SSブログ

ボリュームたっぷり、お腹もまんぷく、焼豚丼!! 焼豚作って色々使いましょう!! [ご飯もの&麺を中心に]

今日は
豚バラ肉で焼豚作ります。

短時間で美味しく出来ますので
ぜひチャレンジを。

まずニンニクとショウガを入れて
フライパンの火を付けます
炒めるのはごま油で。
XoTtpVbX.jpg
豚バラ炒めましょう。
凧紐とかで縛る必要もなし!

しっかりとここで
焼き付けてください、こんがりときつね色。

そして
お鍋に水、酒、みりん、醤油、砂糖、はちみつを
すべて1:1:1:1:1:1の割合でいいです。

そしてネギ入れて、中火で20分。
途中で付け合わせのタマネギ適当にほり込みます
ゆで卵でもいいですよ。
CHluxiVx.jpg
そして、あら熱取れたらスライスして
ご飯のうえに並べて、タマネギも添えて。

煮汁まわしかけて胡麻ふって出来上がり。
ネギや七味、山椒などお好みで。

今回は食感が欲しかったので
キャベツのせんぎり、ひとつまみ添えました。
eL7Nn4eP.jpg
この煮汁が大変重宝しますし、
焼豚も色々とお役立ちです。

お盆のときにでも
一度、作ってみて下さい。
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

めぐたん

先日はご訪問ありがとうございました(^-^)
美味しそうなレシピがいっぱいですね♪
参考にさせていただきます!
by めぐたん (2008-08-13 00:15) 

pica

これまた、私好みの一品♪
作ります!これも作ってみせます!
by pica (2008-08-13 00:27) 

pandan

おいしそうですね、角煮とかよく作ります。
焼豚いいですね~☆
by pandan (2008-08-13 06:17) 

Ryukoまま

我が家は、Ryukoまま以外、みんなお肉が大好きなのです。
でも、お肉が苦手なRyukoままのお肉レパートリーが少ないので
このメニュー、φ(*-.-*) メモメモしておかなくっちゃヾ(=^▽^=)ノ

写真も、食欲をそそる、いい写真ですね~。
やっぱり、作ることが好きな人は、おいしいものを
さっさと作っちゃうのね。
すごい!


by Ryukoまま (2008-08-13 08:15) 

piattopiatto

>めぐたんさま

ぜひ、これはっというレシピ
見つかりましたらアレンジして
作ってみて下さい

>picaさま

ぜひ作ってみせて?下さい。

>pandanさま

角煮もいいですよね
豚肉って火を入れてやると
ほんに美味しくなっていきます


>Ryukoままさま

単なる喰いしんぼ、です。。
by piattopiatto (2008-08-13 10:27) 

ろこ

おいしそ~!!

by ろこ (2008-08-13 10:46) 

yamagatn

これは美味しそうです!
豚大好きな私にはたまりませんなーーー!!
by yamagatn (2008-08-13 12:40) 

piattopiatto

>ろこさま

ほんと
美味しいですよ。!!


>yamagatnさま

豚好きには
一番のメニューかも
わかりませんね!!
by piattopiatto (2008-08-13 13:04) 

tag_cyan

肉大好きなオットの為に
是非作ってみたいと思います♪
by tag_cyan (2008-08-13 13:24) 

piattopiatto

tag_cyanさま

ぜひ
作ってみて下さい
男性はみんな好きだと思いますよ〜。
by piattopiatto (2008-08-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。