SSブログ

かんたん自家製ソース、キュウリのタルタルソース。混ぜるだけでかんたん!! [オリジナル調味料]

キュウリたくさん
ありますね!!

生でサラダで、お漬物で頂きます、、が
今回は
使い勝手のよいソースにしました。
いわゆるタルタルです。
pFhFfEmg.jpg
サーモンや白身のフライはもちろん
魚介類のソース変わりに
サンドイッチのソースに

ちょっとお醤油たしたり
アイデア豊富、使い方いっぱいの万能ソースです。

新鮮なキュウリいっぱい使って作りましょう。
pandanさま
キュウリレシピのリクエストにお答えしました!!

まだまだありますので、ご期待を。

ゆで卵二つ
キュウリ一本
マヨネーズ100g
塩、コショー
お酢、少し
パセリ
お好みで西洋からしなど、
キュウリを細かく切ってよく混ぜるだけです。
Af3oZpxn.jpg
各ご家庭のお好みのお味に整えて下さいね。



にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

yamagatn

これは役に立ちますし、アリ!のレシピです^^
あっぱれをあげちゃいますぞ^^

PS 地元の祭りとかいい風習は無くなって欲しくない
ですね^^ これからも是非続けて頂きたいです^^
by yamagatn (2008-08-11 12:58) 

tag_cyan

初めまして、こんばんは(*^‐^*)
先日はご訪問ありがとうございます♪

これいいですねぇ~!!
早速作ってみます☆

by tag_cyan (2008-08-11 19:59) 

piattopiatto

tag_cyanさま

ほんとは
ピクルスとかがいいのですが
すぐに冷蔵庫にはないですので
普通のキュウリを使って
其の分、お酢を足して酸味プラスで完璧っす
by piattopiatto (2008-08-11 20:06) 

piattopiatto

yamagatnさま

これは
重宝します、ほんとに
今日はこれを使って
もう一品アップしました
by piattopiatto (2008-08-11 20:07) 

chi-

歯応え良さそうです。
by chi- (2008-08-12 05:39) 

piattopiatto

chi-さま


キュウリの歯ごたえいいですよ
ピクルスでは
この感じ出ないかも?デス
by piattopiatto (2008-08-12 10:18) 

pandan

きゅうりのレシピありがとうございました。
by pandan (2008-08-13 06:19) 

piattopiatto

pandanさま

キュウリレシピ

ぜひアレンジして
取り入れてみて下さい。
by piattopiatto (2008-08-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。