SSブログ

さらっと頂きましょう~~カニと漬物のお茶漬け、冷た〜いほうじ茶で。 [ご飯もの&麺を中心に]

どうしても
小腹が空きました

そこで
さらさらっと頂ける
お茶漬けを久しぶりに頂きました。
5wXrmJ9s.jpg
冷蔵庫のキュウリの浅漬けとカニ身の残りで
冷たい、冷製お茶漬けです。

少なめのご飯に
刻んだ漬物とカニ身をちらします
ここに海苔など入れて下さい「今回海苔切れで残念!!」

そしてほうじ茶の冷たいの
回しかけ、胡麻とちょいとだけ、醤油を落とします。
eslMio07.jpg
お好みで大葉や山葵、柚胡椒など、
ぴりっとさせると
すすみます。


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

Chiro

わ~とってもおいしそうですね。
胡麻がたっぷりというのがいいですね。
私も今度小腹がすいた時は、お茶漬けにしてみようかなぁ
by Chiro (2008-08-10 23:18) 

piattopiatto

Chiroさま

お茶漬けはほんに1分でつくれますし
お鍋やフライパンなどもいらないですし
手間入らずでいいと思います。
by piattopiatto (2008-08-10 23:22) 

さゆみ なごむ

冷たいお茶漬け。
ごまたっぷり、美味しそう!
ブログって突然消滅するんですか??
バックアップ取られてたんですね!

美味しそうが沢山です!
by さゆみ なごむ (2008-08-10 23:33) 

piattopiatto

さゆみ なごむさま

そうなんです
朝アクセスしようとしたら
無くなっていたのです
もう、ビックリでした
なんとか保存分がかなりあったので
再構築しながら新規アップ中です
by piattopiatto (2008-08-10 23:48) 

ラナ

こんな暑い夏にぴったりです。簡単に出来て美味しそうです。
作ってみます。
by ラナ (2008-08-11 00:09) 

taki

はじめまして!
niceをありがとうございました。
メニューの数々、どれも美味しそうですね。お茶漬けも簡単でいいですし。
ししとうの種のこと、かまぼこの干物はとても参考になりました。
by taki (2008-08-11 01:05) 

Ryukoまま

おいしそですね~。
お茶漬けの具って、考えてみたら、なんでもあり! でいいんですよね。
食欲のないときに、うってつけのメニューかもヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2008-08-11 07:40) 

piattopiatto

ラナさま

冷たい、お茶漬けありだと思うのです
具材はなんでもいいです、食べたいもの、、が
其の時のベスト具材でいいと思うのですよ。

takiさま

ししとう、そうですね
99%それでいいのですが
それでも、辛い奴にでくわしますので
身の部分もやはり辛み成分があるのだと思います。


Ryokoままさま

具材はほんとなんでもOKだと思うのです
固定概念でどうしても、え〜〜そんなん入れるの〜〜とか
なりますが、概してそうゆうとき、旨いんですよね!!これが。
by piattopiatto (2008-08-11 09:02) 

pandan

きゅうりがたくさんあるのでいいかも~
今の時期たくさんきゅうりをもらうのですが、
なにかいいアイデアありますか。

by pandan (2008-08-11 10:42) 

piattopiatto

pandanさま

まずは
タルタル。
アップしました〜〜。
by piattopiatto (2008-08-11 12:36) 

しーちゃん

さっぱりして、美味しそうですネ!
by しーちゃん (2008-08-11 16:02) 

piattopiatto

しーちゃんさま

寝る前でも大丈夫でした
胃にもたれませんでしたよ。
by piattopiatto (2008-08-11 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。