SSブログ

いつもの鶏肉・唐揚げ エスニック風味で仕上げるとたまりません!! [中華・韓国・無国籍風]

鶏肉、冷蔵庫にないですか〜〜〜?

唐揚げにしましょう
そしていつもと違う味付けで!!

xq1gaKlJ.jpg
食感愉しむために
モモ肉とムネ肉、両方使いました

まずは
下ごしらえ。
ボウルに鶏肉入れて
粉末の出汁入れて
少量の醤油、胡椒、塩入れて
お酒を全体が浸かって、しっとりするぐらいに入れます。

ここでしっかりと揉み込みます。
お酒の水分で、ふっくらと揚がりますので
かならずお酒、なければお水でもかまいません
忘れないように!!

ここに、少し多めのナンプラーとカレー粉を入れ
さらに揉んで約10分置きます。

そして片栗粉全体にまぶしたら
一気に揚げて下さい
手間な二度揚げなど必要ありません
しっかりじっくり揚げましょう。
MY9j2lS9.jpg
ナンプラーとカレーの風味漂う
エスニックな唐揚げです

ポイント
お酒かお水でかならず揉んであげる
これがふっくら、外がカリッとの極意です。


旨いですよ!!!

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

yukirdam

夏はエスニックな味付けもいいですね!
by yukirdam (2008-08-10 21:01) 

piattopiatto

yukirdamさま

そうですね
やはり夏は、南国、海、、、青空です、、が

私は
暑い、ビール、辛い、ホットな、、で
料理も自然とエスニック系が増えてます〜〜。
by piattopiatto (2008-08-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。