SSブログ

海鮮 イクラとカニで二色丼 たまには豪華に美味しく頂きましょう [お魚&海産物を中心に]

手巻き寿司のパーティーであまった食材です

スーパーのパック入り
イクラとカニを使った即席海鮮丼です

FB1C893.jpg

イクラ 適量
カニ 適量
酢飯 一人前半合
揉み海苔、胡麻 適量


酢飯を作りましょう
今の時期なら、すだちやレモン、絞ってさわやかに。

酢飯は
あら熱を良く
取っておきましょう

パックのイクラやカニ身は
薄味の場合があります
この時は液体のだしの素で調整しましょう

揉み海苔たくさん入れましょう

これでグンと美味しく豪華に。


■コツ・ポイント■


しっかりと酢飯のあら熱を取って下さい
揉み海苔多めが美味しいです

イクラの醤油漬けがうすいなら、
液体出汁の素など足してお好みに

たまにはちょっと豪華な丼を!!

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

garko*

イクラ大好きです~~
たまにしか買わないけど(爆)そういうときはいっぱい乗せちゃうーw
手巻き寿司の方も食べたくなってきちゃいました^^;
by garko* (2008-08-10 11:06) 

piattopiatto

garkoさま

たまに、買いますよね
この辺の食材。

で、どうせならガツンと頂きたい。
ちびちびでなく、ガツンとですね!!
by piattopiatto (2008-08-10 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。