SSブログ

すし酢を使ってかんたんスピード漬け ミョウガとキュウリ。 [おばんざい&惣菜]

すし酢を使った浅漬けです

材料はお好みで、、。
今ならミョウガが美味しいです!!
V8YcF1Ao.jpg

すし酢と浅漬けの素、半分づつに
塩昆布ひとつまみ。
鷹の爪1個


ここに
ミョウガとキュウリを半日漬け込みで完成です。

Qvyhi061.jpg
かんたんです
でもしゃきしゃきとミョウガの風味が
食欲をそそります〜〜。

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

pan-nohi

とても夏らしい一品ですね!
器もすてき♪
by pan-nohi (2008-08-06 11:35) 

麦わらママ

暑い時期には、おいしそうですね!!
さっぱりシャキシャキが本当食欲をそそりますね~
ビールのお供にも☆
by 麦わらママ (2008-08-06 11:37) 

Ryukoまま

はじめまして~。
Ryukoままと申します。
niiceありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

さてさて・・・
なるほど・・・。
簡単でしかも、おいしそうなお漬物ですね。

主婦歴は長いRyukoままなのだけれど、
お料理はダメダメ主婦です。

これから、こちらのレシピを参考にがんばってみようっと。
よろしくねヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2008-08-06 11:38) 

yamagatn

きゅうりはいいですが、ミョウガがなんとかも・・・・
実は香りの強いものが苦手な私・・・・
ミョウガは祖父の家でゴミ袋一個は楽に取れるのですが
私は全く興味ございません・・・・
勿体ないお化けがでそうですよね><

PS 北海道はでっかいどう^^ イモもスケールが大きいので
びっくらこいてしまいました^^
by yamagatn (2008-08-06 12:34) 

noie

美味しくて身体によさそうですね。^^
by noie (2008-08-06 14:10) 

piattopiatto

yamagatnさま

ぜひ
ミョウガ試して下さい
すし酢を入れるのは
其の為なんです
独特の香りを押さえて食べやすくなるのです〜。

やっぱ
スケールもでっかいどう、、ですね!!
by piattopiatto (2008-08-06 17:44) 

piattopiatto

noieさま

体にやさしい浅漬けです

ぜひチャレンジ、かんたんです!!
by piattopiatto (2008-08-06 17:44) 

piattopiatto

pan-nohiさま

実は、、
器は、、ニトリです
200円でした!!
by piattopiatto (2008-08-06 18:16) 

piattopiatto

麦わらママさま

どうもご訪問ありがとうございます

ビールのお供にお勧めです!!
by piattopiatto (2008-08-06 18:19) 

piattopiatto

Ryokoままさま


はい
あくまで素人レシピですゆえ
当たり外れございますこと
お許しを。
by piattopiatto (2008-08-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。