SSブログ

鶏もも肉のオイスターソース炒め、ふっくら仕上がるコツがありますよ~ [中華・韓国・無国籍風]

鶏もも肉  150g
酒  少々
オイスターソース  少々

■作り方
鶏もも肉をごま油で炒めます
焦げ目が付いたらお酒を入れて蓋をして
蒸し焼きにします

ふっくらしたら
オイスターソースを絡めて出来上がり。
JwUnWdVB.jpg
■ひとことコメント
3分クッキングです。
お酒で蒸し焼きにすることで
ふっくらジューシーに仕上がります。
オイスターソースでしっかりとした
味付けになりますので
その他塩コショーなども必要ないかんたんレシピです


しかし 旨いですぞ〜。


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

りかぴ

オイスターソースって常備してはいるものの
いつも上手く使いこなせないんです。
鶏肉にもあうんですね~
ソースがカチカチになる前にやってみまーす!
by りかぴ (2008-08-06 10:00) 

piattopiatto

りかぴさま

オイスターソースは
お醤油やお出汁みたいなものと
考えると、なんにでも使えますし
中華風ばかりにもなりません

ようは魚介の旨味調味料です
どんどん使いましょう!!
by piattopiatto (2008-08-06 10:11) 

モニ

こんにちは、早速遊びに来ました!!
いやあ、災難でしたね。今「ご挨拶」も読ませてもらいました。
基本的に「男の料理」って大好きなんで、こりゃ楽しみです。
オイスターソースも、いい感じに使ってますねー。
これからも宜しくです。
by モニ (2008-08-06 10:59) 

piattopiatto

モニさま

早々のご訪問
ありがとうございます。

ぜひ
今後とも
宜しくお願い致します!!
by piattopiatto (2008-08-06 11:29) 

pan-nohi

お弁当にも入れたいおかずですね!
おつまみにも、おかずにもなる感じでお役立ちレシピです。
by pan-nohi (2008-08-06 11:39) 

piattopiatto

pan-nohiさま

お弁当もいいですね
みなさんで頂けるレシピですので
ぜひお試しを。
by piattopiatto (2008-08-06 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。