SSブログ

冷蔵庫の残り物、鶏ささみとカニかまで、混ぜ混ぜ和え [冷蔵庫の残り物で]

冷蔵庫の残り物二つ
鶏のささみと
カニかま。

これを合体させちゃいました。
VSrcVFAG.jpg
ささみを茹でて冷まします。
すっかり熱が取れたら
ほぐしておきます
この時にスジが出てきますので取り除きましょう。
ボウルに入れて
カニかまもほぐして入れます。
これで準備は出来ました。

さ〜ここからがアイデアの出しどころ。
いつもならこのまま胡麻風味のバンバンジーですね〜〜。

で、まず
マヨ少し
塩少しでベースは完成。

そして
めんたいこのパスタソースです!!
よくある100円ほどの粉末混ぜるだけ〜〜の奴ですよ。
その粉末めんたいこを振りかけて混ぜ混ぜ。

器に盛って
胡麻に青のりかパセリ。
CHNAMHUC.jpg
ほほほ〜〜〜
めちゃ旨、です。
これはビールだなあ〜〜。


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

pica

冷蔵庫の残り物で何かを作れる人って
尊敬しますv
私は、こーいうセンスがほとんどない…。
by pica (2008-08-05 22:57) 

かもみーる

これは材料費もかからず経済的で、かつおいしそう!!
でも、ビールがすすんでとまらなくなりそうです。
by かもみーる (2008-08-05 23:00) 

piattopiatto

picaさま

まあ
苦肉の策、、です
なんもなかった訳です
冷蔵庫。
そしてこの暑さ
改めて買い物も、、、と思いまして。
by piattopiatto (2008-08-05 23:02) 

piattopiatto

かもみーるさま
材料費少なくてすみますね!!

カニかまないならちくわとか、、。
単にかまぼことか、、
なんでもいいと思いますよ!!

要は100円のパスタソースですね
ここに想いがいくと成功です
ご飯のふりかけとかでも
なんでもいいと思います!!
by piattopiatto (2008-08-05 23:04) 

garko*

マヨにタラコソースなんて発想すごい~♪(Ф∀Ф)
ホントにビールが進みそうなメニューでおいしそう♪(>v<*)
簡単そうでこういうのチャチャって作って出すのにぴったりの一品ですね♪
by garko* (2008-08-06 01:21) 

ごんたママ

ササミに明太ソースですか。
美味しそうですね♪
アイディアいただきます^-^
by ごんたママ (2008-08-06 03:14) 

pandan

ナイスです、おいしそう~
by pandan (2008-08-06 07:18) 

piattopiatto

garkoさま

ぜひお試し下さいませ
めちゃ旨いです
by piattopiatto (2008-08-06 11:32) 

piattopiatto

ごんたママさま

ぜひ
アイデア流用
作ってみてください。
by piattopiatto (2008-08-06 11:32) 

piattopiatto

pandanさま

これは
ほんとに
旨かったですよ
美味しいですよ〜。
by piattopiatto (2008-08-06 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。