SSブログ

☆山椒の水煮をアクセントに。イタリアンドレッシングでサラダ☆ [おうちでイタリアン]

山椒
ぴぴりと辛い、憎い奴^^

実は和歌山が生産量日本一です

s-salad1-2.jpg

山椒のイメージは
七味に入っていたり、佃煮、鰻の蒲焼に振りかけたりと
どちらかといえば、和のイメージ先行ですね

実は生の山椒も
使い道がいっぱいあって
いいアクセントの調味料や香辛料になります

s-salad1-3.jpg

ペパーの変わりに使ってみると、またちょっと違った仕上がりになったり
ふわ~~とお口で広がる、おいしい辛味などが新鮮です

今回はイタリアンサラダのドレッシング作りに
山椒の水煮を使ってみました

s-salad1-1.jpg

味付けを一切していない生の山椒
オリーブオイルとの相性も抜群です

コラトゥーラ・バルサミコ酢・ミックスハーブといっしょにあわせました

今までのソースに、新しい感覚の風味が入って
日本人には、このほうがおいしく感じるかも?

s-salad1-4.jpg

おすすめです

********************************
あこがれの料理研究家や料理講師になりませんか?
受講生募集中!詳しくはコチラ⇒■□■
ソレイユカルチャーサロンのクッキングセミナーはコチラ⇒☆★☆
宝塚売布神社駅 ピピアめふその他クッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

angie17

山椒の水煮!?
そんなのが有るんですね~。
by angie17 (2011-10-05 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。