SSブログ

☆シャキシャキもやしの塩焼きそば。さっぱりとおいしく戴けます☆ [ご飯もの&麺を中心に]


焼そばです
今日は塩焼きそばです
さっぱりと食べれるポイントもあります

もやしもシャキシャキです

s-sio1-1.jpg

具は
豚ばら肉、葱、しめじ、もやしです
味つけは
中華スープの素、塩、酒、レモンです

まずは中華なべに豚ばら肉を並べて点火
焼けてきたらひっくり返してカリカリ風に、十分に油分が出てきます

s-cio1-2.jpg

ここに、麺
そのまま入れます「水で洗ったりはしないでね~~」

しばらく、ぐっと我慢して、麺をしっかりと焼きましょう
これで小麦の香ばしさもアップで、焼き!そばになります

そして葱入れて、中華スープの素、塩で味付け
最後にどかんともやし!
ささっと混ぜて、ほとんど生状態でOK
最後に酒とレモンたっぷり絞って仕上げます

s-sio1-3.jpg

さっぱりとおいしい塩焼きそばの出来上がり~~
ぜひ作ってみてくださいね


**************************************************
mercato-ad04d.jpg
クッキングセミナーで使用しているお勧めfoodsです⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

o-keiママ

ご無沙汰しております・・
シャキシャキもやしにレモンでさっぱり焼きそばいいですね^^
焼きそば大好きな・・我が家の長男くんに作ってみます~~^^
by o-keiママ (2011-03-25 21:46) 

ソニックマイヅル

お腹が鳴っています。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-25 22:54) 

カエル

焼きそば食べたいなぁ。麺買いに行こうかな。
by カエル (2011-03-26 10:32) 

Bin

>o-keiママさま
おひさです
レモンが決めてですよ~~

>ソニックマイヅルさま
焼そばは、たまりません!

>カエルさま
うまいっすよ~~、塩なんであっさり系の焼きそばです
by Bin (2011-03-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。