SSブログ

☆おうちでイタリアン!生ハムと菜の花のパスタ、鱈のアクアパッツア☆ [おうちでイタリアン]

かんたん&おいしい
マンマ直伝イタリアン・・・

s-227-main1.jpg

リストランテで食べるイタリアンもおいしいです
クッチーナやバールでちょこっと食べるアンティパストもうまい!

そんなイタリアン
おうちでかんたん調理しましょう~

まずは、季節の菜の花と、旨みのかたまり、生ハムの切り落としです
スライスは生でメロンとか?そのままで頂くとして、はしっこにかならず出てくる切り落とし
コレは、いいソースのベースになってくれますので、見つけたら購入しましょう「安い!」ですよ

細かくカットしてにんにくとソテーして香りだし、コショウとハーブをちょっとだけ
茹で上がり前に食べやすくカットした菜の花もいっしょに茹でて、きれいな緑色に

s-227-main3.jpg

フライパンでソースと和えたら完成です
塩は必要なし!です
最後にちょっといい、EXVオイルを

次に
アクアパッツアです、オリーブの実なんてなくてもかまいません
材料は季節の白身魚、ミニトマト、アサリ、水、にんにく、塩コショウにパセリとか・・

s-227-main2.jpg

今回は鱈です、お鍋で食べるのが多いですが、イタリアンにしてもふっくら白身で抜群
ぜひ作ってみてくださいね

その他
ぷるぷるラッテプリンに、岩塩プレートのカプレーゼ風
s-227-main4.jpgs-227-main5.jpg

本日スタートの3回シリーズセミナーの初日でした^^
s-227-11.jpgs-227-10.jpgs-227-8.jpg
s-227-5.jpgs-227-6.jpgs-227-4.jpg

みなさんもぜひ、いっしょに覚えませんか?
次回は3月27日12時~です
ショートパスタのアレンジ、ミラノ風カツレツその他・・・
宝塚売布神社駅上 ピピアめふ4階食工房にて

まだ空席ございます
詳しくは、recipelabpp@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さい


****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



***************************************************
昆布を使ったアイデアレシピコンテスト開催中★★★
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○
次回の東京クッキングセミナーはこちら⇒♪♪♪

nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

ゆったん

生ハムの切り落としですか~なるほど。
春野菜のパスタが美味しい季節になりますね。
by ゆったん (2011-02-28 07:37) 

y-kumiko

はじめまして。nice!ありがとうございます。

美味しそうな写真ばっかりですね。
よだれがジュルジュル出てきそうです…。
子供に合わせた食生活なので、小奇麗なイタリアンな食事してないなぁ…
いいなぁ…。
by y-kumiko (2011-02-28 11:26) 

tomotomo

生ハムの切り落としは、どこに売っているのですか?
作ってみたいです!!
師匠のオリーブオイルとても美味しいですね♪
ビンのキャップを開けた瞬間あまりにいい香りで
「わぁ(#^.^#)」と叫んでしまいました(笑)

by tomotomo (2011-02-28 11:32) 

rin

うわ〜春っぽいパスタですね
アクアパッツアは敷居が高いです〜^^;
by rin (2011-02-28 21:23) 

和

お店の料理みたいですね(゜o゜)
デザートまでホントにおいしそう♪
すばらしい!!
by (2011-02-28 21:57) 

ake_i

アクアパッツア、簡単で美味しい。
今日はサンマでアクアパッツアします。
Binさんのように美味しく出来ますように・・・

お魚屋さんでマグロの赤身の塊を勧められて買いました。
イタリアンで何か作ろうと思うのですが思い浮かばず・・・悩みです。
ほぐし炒めして佃煮になっちゃうのも、もったいないな@@;
by ake_i (2011-03-01 09:42) 

Bin

>ゆったんさま
菜の花のパスタ
ベーコンでもいいですし、パンチェッタでもいいですよ~

>Y-kumikoさま
たまんは、おうちでかんたんイタリアン!おすすめです

>tomotomoさま
セイジョウイシイとか、明治屋、お酒のたくさん売ってる郊外型のショップ
百貨店でも売ってます^^
あのオイルはこの1~2年出会った中で最高だと思います
コストバリューも納得ですし、数々の賞を獲得しているのも事実です^^

>rinさま
当方のクッキングセミナーでは、生徒さん全員マスターしてますよ^^
ちょ~~かんたんなレシピですので^^

>和さま
ありがとうございます☆

>ake_iさま
秋刀魚のアクアパッツアもコストかからないし、おすすめ!
マグロ赤身、コメレスしときました!
by Bin (2011-03-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。