SSブログ

☆本当の亜細亜食堂・・・ぜひ体験してみませんか?ベトナム料理セミナー☆ [コラム・メソッド・etc.]

~ベトナム料理を勉強して~ 

ベトナム・ホーチミン市に3年半滞在し、
日系スパにてスタッフ教育や管理を担当していたNasumi。
スパでの勤務中はベトナム人スタッフと共にベトナム家庭料理を毎日食べ、

o0200026710883222841.jpg

調理スタッフから料理を習い、ローカル店を食べ歩き廻り
ベトナムの食文化に触れる日々を過ごしていました。

その後、Overlandclubのベトナム料理教室(現cooking class R)で
ベトナム料理の勉強をして終了証を取得して日本に帰国。

o0400030010883222842.jpg


現在は、当RECIPE LAB piattopiatto所属にて、ベトナム料理を中心に料理講師
その他教室のアシスタントから、レシピ考案までをしています


『もっと手軽に皆さまにベトナム料理に触れて頂きたいと思い、
ベトナムで日頃食べられている家庭料理を日本の食材を使って紹介させて頂いています』 

美容やアロマテラピーにも造詣の深いNasumiは
きっとベトナム料理の作り方以上のことを教えてくれるでしょう

ぜひ彼女のクッキングセミナー
かんたん満腹アジアンクッキングセミナーへ、お越しください
viet2.jpgviet1.jpg

来る1月22日 土曜日 14時~16時半 阪急西宮北口駅南出口3分
プレラにしのみや6階 実習室にて開催

★「Phở Bò」 牛肉のフォー
★「Chả giò」 揚げ春巻き
★「Đồ chua」 大根と人参のなます    3品です

受講費  3000円税込み お申し込みは下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp


o0090012010883222843.jpg
Nasumi's blog 
http://ameblo.jp/mon-an-vietnam/  

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 13

Brownie

フォー好きです!パクチーたっぷり入れてね。
なます!バインミーが食べたくなりました。
行きたいけど遠い・・・(;;

by Brownie (2010-11-27 18:27) 

qooo

私も、フォーしかしらないのですが、
ベトナム料理、大好きです♪

by qooo (2010-11-27 18:52) 

池袋@美容室

いいな〜^^いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 池袋@美容室 (2010-11-27 19:16) 

hanamura

パクチーは香りだけ!味は油粘土を食べたみたいで嫌!
(食べたことあるのか?)あるよ!
ベトナム料理は綺麗ですね!少しずつ試しています。
by hanamura (2010-11-27 19:59) 

Bin

>Brownieさま
遠い・・・っすか~~残念!

>qoooさま
おいしいですよねベトナム料理!

>池袋@美容室さま
いつもありがとうございます
by Bin (2010-11-27 23:12) 

cjlewis

美味しそうだ。
フォー、大好き!
by cjlewis (2010-11-27 23:32) 

Bin

>cjlewisさま
フォーっておいしいですよね~~♪
by Bin (2010-11-28 08:33) 

アイ

ベトナムやタイのお料理、おいしいですよね。冷蔵庫には、ナンプラーを常備していますよ。いつか本場で食べてみたいです。
by アイ (2010-11-28 16:25) 

まめ助の母

ご無沙汰してます
ホーチミン行きましたよ
フォーも生春巻きも大好きです
気になってるのは…
食べるモノほぼすべてにママレモンの香りがしたこと
レモングラスとかはいってるんでしょうか?

もう一度行ってみたいなぁ〜
by まめ助の母 (2010-12-23 08:23) 

ulyssenardin36000

ヴェトナム料理はご縁がないですね!飾りつけも綺麗なので一度、tryしてみたいです!^^
by ulyssenardin36000 (2010-12-23 15:40) 

Bin

>アイさま
ニョクナムや、ナンプラーは、日本のしょっつるや魚醤、
いしるなどと同じ考え方の調味料ですから、なじみやすいんですよね

>まめ助の母さま
確かに、レモンと、レモングラスを多用しますから
そんな感じ?かもですね^^

>ulyssenardin36000さま
おいしいです!
タイのお料理より、洗練されているかも??ですね
by Bin (2010-12-23 22:45) 

王子@美容院

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子@美容院 (2011-02-24 18:16) 

Bin

>王子@美容院さま
どうぞどうぞ^^、ご参考になりますでしょうか?
by Bin (2011-02-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。