SSブログ

☆シンプル納豆。卵黄と九条ねぎと納豆。お好きな味付けでどうぞ☆ [おばんざい&惣菜]

納豆です
体にいいのはわかっとる・・・
しかしやな、そのやな、あかんのや!って人おおいですね

natto2.JPG

独特の芳香なんで当然といえば当然です^^
発酵食品はほんと、だめな方はだめですよね~~

反面これでないとあかんねん!ってファンも多いのも、発酵食品の特徴

今日はそんな納豆
しっかりとした大粒で
はやりの引き割りや小粒でなく、王道シンプル昔ながらのスタイルです

natto3.JPG

基本の卵黄、そこに九条ねぎ
あとはお好みで
醤油・塩・麺つゆ・だし醤油・キムチ?ナンプラー?梅干?・・・・

ぜひ一週間に一度は、納豆を

natto1.JPG

logo2.jpg
企業様の料理教室・講演ご依頼賜ります→☆☆☆
岸朝子さん、平野レミさん、田崎真也さん、ケンタロウ、コウケンテツさんなどと
いっしょに登場しています

ninniku_pop.jpg
にんにくレシピコンテスト開催中です。エントリーはこちら⇒☆★☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
12月~詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
11月~開催はこちら⇒○●○
ピピアめふクッキングセミナー11月14日
12時~満腹アジアンクッキング講座
西宮クッキングセミナー11月21日
14時~おもてなしクッキング講座

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

ばん

大好きです。
by ばん (2010-11-06 00:57) 

アルマ

私はどうあがいてもダメでした・・・。
by アルマ (2010-11-06 03:52) 

斗夢

我が家はほとんど毎晩食べます、1個を二人で分けて。ただしシンプル、醤油を掛けただけです。偶に卵と一緒にかき混ぜて^^。
そういえば昨夜は大根おろしの中に入っていた。
by 斗夢 (2010-11-06 05:18) 

YOKY

我が家も納豆大好きです。
でもどこにでも売ってる、という訳ではないので、
我が家で納豆といえばご馳走。
アボガド混ぜて、増量したりして食べてます~。

うちのオージー旦那も糸引きながら喜んで食べます。
日本の実家に帰るといつもうちの父(納豆嫌い)が驚きます。
by YOKY (2010-11-06 05:28) 

Bin

>ばんさま
納豆・・・おいしいですよね^^

>アルマさま
だめ派ですね^^

>斗夢さま
確かにシンプルな醤油が、納豆の風味を殺さないのでいいかもですね

>YOKYさま
チーズ好きな外人さんって、対外OKみたいですよ^^
by Bin (2010-11-06 09:03) 

アイ

納豆に、卵にネギは、最高ですね。1週間に1回といわず、毎日でも食べたいです。
by アイ (2010-11-06 10:14) 

hk

日本の発酵食品は世界に誇れる食であり文化ですね.
ホントに昔の人ってすごいと思います.
by hk (2010-11-06 14:49) 

Bin

>アイさま
ホント、納豆っていいですよね^^

>hkさま
おばあちゃんの知恵・・みたいなものって、すごいですよね^^
by Bin (2010-11-07 08:47) 

NO NAME

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!
by NO NAME (2010-12-10 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。