SSブログ

☆おうちで握り鮨。お店のようには握れなくても、おいしさは格別です☆ [お魚&海産物を中心に]


新鮮なスルメイカがありましたので
早速購入

わたを使って塩辛に
げそは、炊き込みのおばんざいに

IMG_1008.jpg

IMG_1006.jpg

そしておいしそうな身は、握りにしました

こうゆうのは、荒塩とレモンやカボス、スダチで食べるのがおいしいですね
お醤油よりも、イカの甘味が際立ちます

え~~おうちで握り鮨なんて・・・ですが
ちょっとぐらい不恰好でもいいですよ^^

親子クッキングでも毎回人気の講座でもあります

とくに子供たちは、握り鮨が好きなようですね^^
はい、食べるのもですが、握るのもです

かっこいい職人さんが握るのって、小さいころあこがれたりしたものです

IMG_1007.jpg


僕もお鮨やさんになりたい!とか
八百屋さんに、魚屋さん
女の子なら、ケーキ屋さんですかね^^

IMG_1009.jpg

一度みなさんも週末お休み、おうちでお鮨屋さん、いいですよ
ご家族で、わいわい楽しみましょう



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


**********************お知らせ*********************

合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
B-1グランプリご当地グルメ料理教室
10月26日の詳細は⇒△▼△
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
10月~開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
11月~コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○
東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★

J・ブリエお菓子教室さんとのコラボ企画
12月13日はんなり京都おばんざい教室
1月~本格中華教室・アジアンエスニック教室など
盛りだくさんのクッキングセミナーがスタートします。

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

latte to tea

そっか~。自分で握り寿司って考えたことありませんでした。新鮮な魚が手に入ったらやってみたいです。
by latte to tea (2010-10-22 11:35) 

サラリ☆彡

手巻き寿司はするんですが。。。にぎり(^_^;)ってしたことないですね~
楽しそうで良いかも~♪
by サラリ☆彡 (2010-10-22 20:40) 

Bin

>latte to teaさま
ほんと、かんたんです^^ってゆうと職人さんに怒られますけど^^

>サラリ☆彡さま
ほんと、お子様には、最適なご飯と思います^^
by Bin (2010-10-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。