SSブログ

☆冷蔵庫の残り物野菜で中華風あんかけ。そのままでも、丼でも☆ [中華・韓国・無国籍風]

happo11.jpg
冷蔵庫の残り物で中華の一品です
鶏のスープに紹興酒・醤油・砂糖・みりん
水溶き片栗粉にごま油です

なんでもいいです
残ってるの入れちゃいましょう
happo33.jpg
ちょっとぐつぐつっと煮てあげると旨味もアップしておいしいおかずになってくれます

もちろんそのまま、白いご飯とビールで^^
丼にしてもめちゃうまです

happo44.jpg
いわゆる中華丼みたいな・・・感じですね^^

おいしいです!
ぜひ

**********************お知らせ*********************

プレラにしのみやクッキングセミナー
10月17日秋の味覚でホリデーブランチはこちら⇒□■□
合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
B-1グランプリご当地グルメ料理教室
10月26日の詳細は⇒△▼△
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
10月24日・11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
10月開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○
11月13日土曜日 14:30~新宿クリナップショールーム
クッキングセミナーのご案内はこちら⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

k-sakamama

彩りよく美味しそうですね。
晩御飯、これにしょうかなぁ~
by k-sakamama (2010-10-04 11:27) 

つなみ

あ、中華食べたくなってきました~^^
by つなみ (2010-10-04 13:15) 

ake_i

おいしそうな中華あん野菜と豚?のお料理ですね。
これは、丼もありでしょう。そして、中華麺にのっていても、美味しいよなーーーーーー(^◇^)

あんの加減が、カタクリ粉がイマイチ、難しいんですよね。
by ake_i (2010-10-04 15:26) 

ulyssenardin36000

今年は「バジル塩」、庭のバジルが酷暑の種か皆、虫のご飯と相成りまして「失敗」に終わりました。ということで昨年作ったものをまだ、在庫がありますので、使用しております。
by ulyssenardin36000 (2010-10-04 18:45) 

Bin

>k-sakamamaさま
残り物でも、十分うまいっす^^

>つなみさま
おうちで中華!ぜひ^^

>ake_jさま
片栗粉の問題・・・・これって共通なんですが
十分に沸騰させる・・・です
とろみがついたら終わりでないのです~
これだと片栗自体に火が入ってないのでおいしくない・・・です
十分片栗粉にも火を入れるとおいしくなりますので
十分沸騰!させる、火を入れてやる・・・です
by Bin (2010-10-04 19:26) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
o~~~バジル塩っすね^^あれは長持ちします
うちもバジル、半分以上が、異常?でした^^

by Bin (2010-10-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。