SSブログ

☆オリーブの実がたっぷり入ったトマトソースのパスタ。チーズもトッピング☆ [オリジナルパスタ]

chee22.jpg

トマトソースのパスタです
基本のパスタ
みんな大好きなメニューですよね^^

今日は
このトマトソースですが、オリーブの実がたっぷり入ったタイプに、仕上げました

いつものトマトソースでいいです
かんたんなのは
トマト缶を、にんにくと玉ねぎ、バジルで
8割程度煮詰める・・・・これで十分おいしいトマトソースになります

chee33.jpg

ここに瓶詰めのオリーブの実を

仕上げにはしっかり味の熟成タイプ、
パルミジャーノ系チーズをたっぷりと摩り下ろして頂きます。

chee11.jpg

ぜひお試しくださいね
オリーブの実がめちゃうま~~^^


**********************お知らせ*********************
合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆

B-1グランプリご当地グルメ料理教室
10月26日の詳細は⇒△▼△

J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
10月24日・11月3日の詳細は⇒□■□

神戸中央市場の料理教室
10月開催はこちら⇒○●○

フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆

11月13日土曜日 14:30~新宿クリナップショールーム
クッキングセミナーのご案内はこちら⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

まめ助の母

オリーブ…食べる機会がないですね…
黒いのと緑のとで味は違うのですか?

前に試食の手伝いをしてた時に
オリーブの実を食べたちびっ子が泣き出した…
それがすごく印象に残ってます
くだものと間違えたんでしょうね
by まめ助の母 (2010-10-02 07:25) 

jinn

オリーブの実・・・食べるのは大好きですが
一度も買った事がありません。
なので今度、瓶詰めのを買ってみますね。
by jinn (2010-10-02 23:28) 

みち

オリーブの実、美味しいですよね~。
少々価格が張るのが難点ですが。。。
by みち (2010-10-03 00:03) 

Bin

>まめ助の母さま
味は違いますね~~
酸味がきついタイプと、まったくないタイプとあります
ぜほ店頭で聞いてくださいね

>jinnさま
上等のものはいりません
うちでも1瓶300円ぐらいです、使っているのは^^
ただし、かならず、イタリア製を^^

>みちさま
最近安くなってます~~ぜひ機会あれば
じっくり店頭みてください~~
by Bin (2010-10-03 10:50) 

ルイヴィトン バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ルイヴィトン バッグ (2013-07-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。