SSブログ

☆ライスマカロニのフジッリ。トマトソースにもアレンジで亜細亜食堂風☆ [オリジナルパスタ]

ショートパスタ、フジッリ
くねくねっとねじったタイプです
よくソースに絡むので、おいしいパスタですね

b-hun01.JPG

お米の粉、米粉でできています
ベトナムで作られた、ライスマカロニです

IMGP0011.JPGIMGP0010.JPG

当然白っぽい色目です
パスタと同じような使い方ができます

せっかくのエスニックですから
あわせるトマトソースにも一工夫で

イタリア産のトマト缶です
ホールでもダイスカットでもかまいません
それとたまねぎにバジルって感じですが・・・・

香菜、パクチーです
アジアン風味にしましょう

b-hun02.JPG

フライパンでたまねぎをソテー
トマト缶入れて煮詰めて生きます
塩コショウで整えて、ちょっとオイスターソースとナンプラー
そこにパクチー入れて完成

茹で上がったフジッリとあわせて出来上がり

ベトナムライスマカロニフジッリ・アジアン風味トマトソース

b-hun03.JPG

300g入りの袋で100円!です^^
体にもお財布にも優しい食材です



フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボレーションスクールの料理教室はこちら⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

angie17

ライスマカロニ、面白いですね~。
さすが、ベトナム!
by angie17 (2010-09-21 11:09) 

jinn

ライスマカロニ、初めて聞きました。
アジアン風味があいそうですね☆
by jinn (2010-09-21 12:35) 

o-keiママ

米粉マカロニですか~~
モチモチしてるんですか~
初めて見ました~今度探してみます^^
by o-keiママ (2010-09-21 12:41) 

Bin

>angie17さま
ベトナム!って感じです^^

>jinnさま
そうなんです、ちょっとトマトソースにもエスニックの香りで^^

>o-keiママさま
もっちもっちでいいですよ~
この袋で100円!えすからね~~コスパも最高です
by Bin (2010-09-21 21:03) 

tsworking

ライスパスタ探してみます。
おもしろそう。そして美味しそう。
by tsworking (2010-09-23 23:56) 

Bin

>tsworkingさま
おいしいですよ~~^^
by Bin (2010-09-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。