SSブログ

☆たくさん作ったハンバーグ。アレンジレシピで食べましょう。きのこのあんかけ☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

ミンチが安いからって
1キロも2キロも買ってきてどうすんの・・・・・

ってことないですか?
ま~ハンバーグが妥当
そして、肉団子か、そぼろ?

burg11.JPG

1キロのそぼろって・・・・すんごい量ですわね^^

ま~冗談は終わりとして
いっぱい作ったハンバーグ
ハンバーグ自体を変えるのは無理ですからせめて、ソースでアレンジ変化を

秋の実り
きのこたっぷりの和風あんかけで頂きます

burg13.JPG

こうゆうのっておいしいですよね~
ご飯がすすみます

出汁を基本に、醤油酒みりんにはちみつや砂糖
しめじ・しいたけ・まいたけ・マッシュルームなど
お好きなきのこたっぷりと入れましょう
最後に水溶き片栗粉でとろみで完成

おいしい和風のハンバーグ出来上がりです

burg12.JPG

ぜひ
洋風和風、そして中華風とかアレンジしてくださいね~


フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
コラボレーションスクールの料理教室はこちら⇒☆★☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

まめ助の母

いっぱい買って小分けして冷凍してました(^_^)
ハンバーグ…前記事のおいしそうですよね!
ソースでアレンジもいいなぁ〜

我が家はまめ助がスタンダードなものしか食べないので
もうちょっと色々なもの食べてもらいたくて…
by まめ助の母 (2010-09-20 08:11) 

Bin

>まめ助の母さま
ハンバーグにして、焼いてから冷凍がおすすめです^^
by Bin (2010-09-21 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。