SSブログ

☆鶏の唐揚げ。いろんなレシピに、ご当地グルメがあっておいしいおかず☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]


鶏の唐揚げ
おいしいですよね~~
お弁当のおかずに希望する、ナンバー3にも君臨しているはずです^^

IMGP0490.JPG

小麦粉派
片栗粉派
小麦粉+片栗粉派
なんもなし

いろいろです

味付けも
塩ベース、醤油ベース、にんにくベースに、しょうがベースと、これもいろいろ

みなさんお気に入りの唐揚げがありますよね?

今回はベーシックな唐揚げなんで
「塩コショウににんにく、しょうが、醤油ベースに片栗粉のバージョン」
付けだれにちょっと工夫です

ナンプラーとスイートチリのアジアンテイスト
マヨとからしのど定番
先日作った、食べるラー油、の三種で楽しみました。

IMGP0494.JPG


どれもおいしいです^^
もちろん、唐揚げそのまんまで、がぶついてもおいしい!

揚げ物やらないし~~ってご家庭も多いですし、
この暑い夏に、揚げ物はな~~もあります。

IMGP0492.JPG

しかし、うまいもんはうまい!です^^
ぜひ、しっかりと、鶏の唐揚げ食べましょう


*****************************************************************************************
☆千里中央クッキングセミナー☆
9月11日土曜日14:00~16:30 マクロビアレンジ講座
☆プレラにしのみやクッキングセミナー☆
9月12日日曜日14:00~16:30 イタリアンカフェランチ講座
☆神戸 中央市場の料理教室☆
9月・10月~キッズ・一般・親子クッキング講座
☆ピピアめふ 合コンパーティー料理教室☆
毎月開催 婚活にも最適

ぜひお越しください
詳しい日程・内容・お問い合わせは
下記まで
recipelabpp@yahoo.co.jp
開催日の一週間前が締め切りです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 3

jinn

ウチの子たちもお弁当には必ず唐揚げを希望します(笑)
by jinn (2010-08-19 07:33) 

ソニックマイヅル

唐揚げを発明した人は天才だと思います。
にんにくは欠かせません。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-19 15:30) 

Bin

>jinnさま
唐揚げって、ほんといいおかずですよね~~^^

>ソニックマイヅルさま
にんにくは必須ですよね^^
by Bin (2010-08-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。