SSブログ

☆夏休み親子クッキングin神戸中央市場の料理教室。手打ちの讃岐うどん☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は
神戸中央市場の料理教室
kobe727.jpg

夏休み第一弾の親子クッキングを開催しました

手打ちの讃岐うどんと出汁醤油・海鮮かき揚げ&野菜のかき揚げです
粉から混ぜて手打ちの讃岐うどんは、抜群の腰でシコシコです

kobe727-2.jpg
kobe727-4.jpg

ちょっと寝かせておいた生地を
最後にしっかりと足で踏みます

kobe727-6.jpg

これが讃岐の腰の秘密です
踏めば踏むほどおいしいくなりますよね~

kobe727-141.jpg

そして、海苔に乗せて揚げるかき揚げと、ごぼうたっぷりの野菜のかき揚げ
ぶっかけ用のいりこ出汁
そして、しっかり味の出汁醤油

kobe727-8.jpg
kobe727-9.jpgkobe727-7.jpg

おまけの一品

余ったごぼうで、ピリカラのきんぴら
kobe727-12.jpgkobe727-10.jpg
出汁を摂ったあとのいりこで佃煮

みんな楽しく、頂きます~~☆
kobe727-131.jpg
kobe727-3.jpg

次回の夏休み親子クッキングは、8月7日
皮から作る焼きギョーザと、特製漬けダレです

ぜひお越しくださいね


****************************
神戸・宝塚・西宮・京都のクッキングセミナーはコチラから☆★☆
7・8月の夏休みは、親子クッキングが充実です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

ラブ

皆さん、とっても楽しそうですね。
笑顔、笑顔♪
by ラブ (2010-07-28 16:30) 

Bin

>ラブさま
おいしいもの作って食べる・・・たのしいひと時です^^
by Bin (2010-07-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。