SSブログ

☆人気のパスタ ペペロンチーノ。今日は万願寺とうがらしとカラーピーマンで☆ [オリジナルパスタ]

pepe2.jpg

ペペロンチーノです
人気のパスタですね

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
にんにく・オイル・鷹の爪・・ですね

フライパンに
にんにく一かけと鷹の爪一本にオリーブオイル
お好みでアンチョビを。

じっくりと香りを出していきましょう

pepe1.jpg

よくペペロンチーノは、にんにくのスライスとか鷹の爪の微塵切りとか
いっぱいはいってるのもありますが、
今日は香り重視に上品に仕上げる方法です

にんにくは包丁の腹でつぶします
これでじっくりです
香りがオイルに移ったらとりだしてもかまいません
鷹の爪も取り出しましょう

そこに野菜を投入して軽くソテー
塩コショウで整えます

いったん火を止めておいて
アルデンテに茹で上がったパスタを入れて
一気に絡めて味を決めましょう、ここで再度塩コショウで。
出来上がりのパスタに取り出しておいた鷹の爪を飾って
フレッシュなバージンオイルをまわしかけて完成です^^

pepe3.jpg

最後にちょっと醤油や麺つゆならば、がらっと味が和風テイストにもなっていいですよ



*****************************************************
各地で開催「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

tsworking

両親は、塩こしょうより、醤油・こしょうです。
なので、3人前の時は、計量スプーン片手に減塩醤油か、
めんつゆがフライパンの前に鎮座します。
by tsworking (2010-05-01 00:11) 

michie

シンプルなパスタ、美味しそうです。
休日のランチに良さそうですね♪
by michie (2010-05-01 00:12) 

A・ラファエル

万願寺唐辛子を食べてみたいです。
関東ではなかなか・・・。
by A・ラファエル (2010-05-01 00:38) 

jinn

彩りがいいですね~
取り出した唐辛子を後載せすると
焦げなくてよさげです♪
by jinn (2010-05-01 06:07) 

ulyssenardin36000

塩&にんにくはこれからの季節にぴったりですね~~^^!
by ulyssenardin36000 (2010-05-01 08:31) 

ダー

カラフル~ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-01 10:04) 

pumipon

あ~!やばい!パスタだもんなぁ・・・・
ヤバヤバ食べたい!
by pumipon (2010-05-01 15:00) 

アイ

おいしそうな、ぺペロンチーノですね。私は唐辛子たっぷりが好みです。
by アイ (2010-05-01 16:57) 

ひび

お腹すきました[ー(長音記号1)]。美味しそう[芽]
by ひび (2010-05-01 20:20) 

りえぽん

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
最後に、バージンオイルをかけるといいのですね~
勉強になりますo(^-^)o
また、お邪魔させていただきますね!!
by りえぽん (2010-05-01 22:59) 

Bin

>tsworkingさま
減塩でも充分おいしくできますよ☆

>michieさま
かんたんでおいしいパスタレシピは、いいですよね♪

>A・ラファエルさま
最近はあちこち流通もしているようですよ^^

>jinnさま
あとのせにするときれいですよね、見た目^^

>ulyssenardin36000さま
発刊作用もありますし、デトックスにもいいんですよね^^

>ダーさま
おいしさの半分は色目でもありますね^^

>pumiponさま
ぜひ、GW中にも作ってみてくださいね^^

>アイさま
唐辛子たっぷりのピリ辛って、食欲そそりますよね^^

>ひびさま
ぜひ、作ってみましょう~^^

>りえぽんさま
最後のエキストラバージンで、仕上がりが数段アップします^^
by Bin (2010-05-02 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。