SSブログ

☆ニラたっぷりのお好み焼き。もちろん山芋に豚バラもたっぷり入れて☆ [もっと野菜を食べよう~]

nira2.jpg

お好み焼き。ですかね
ニラ焼き?

チヂミではないし~~。
ネギ焼きのニラバージョン?


生地には
たっぷりの山芋と卵に小麦粉とだし汁
そこに、一束のニラ。

ざっくり混ぜたらフライパンに
豚バラをトッピングして
ひっくり返します

nira1.jpg

こんがりと両面焼けたら完成です☆

醤油にポン酢
ラー油にマヨネーズ
わさびやからしもいいですね~~

めちゃおいしいニラたっぷりのお好み焼きの出来上がり~~☆
ゴールデンウィークのランチや、バーベキューにキャンプでもかんたんです^^

nira3.jpg



*****************************************************
各地で開催「神戸・西宮・豊中・吹田・羽曳が丘」の
クッキングセミナースケジュールはコチラ⇒◎◎◎

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

aranjues

粉もの、練り物大好き、昼、お好み焼き食べに行こうかな。
by aranjues (2010-05-02 11:51) 

Bin

>aranjuesさま
粉ものって、はずせません!よね^^
by Bin (2010-05-02 16:19) 

tomotomo

きゃべつをニラに変えてですね!
(*'▽'*)わぁ♪美味しそうです。
青空の下で頂いたらまた格別でしょうね♪
by tomotomo (2010-05-02 18:36) 

setuko

niceありがとうございました。
山芋入れると美味しいですよね。久しく粉もの食べてないので食べたくなってきました。
by setuko (2010-05-02 21:02) 

jinn

粉ものって、あまり食べる機会がないのです。
皆で焼いたら盛り上がりそうですね♪
by jinn (2010-05-02 22:54) 

Bin

>tomotomoさま
そうです、キャベツなしで野菜はニラのみです
春ニラ、抜群においしいですから、ぜひ!

>setukoさま
ぜひ、一度作ってみて下さいね~

>jinnさま
関西では、週一っすね~~粉もの
by Bin (2010-05-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。