SSブログ

☆高野豆腐の戻し方、ポイントを覚えましょう~。そしてイタリアンに!☆ [おうちでイタリアン]

高野豆腐です
凍り豆腐ですね。

出汁を含んでくれると、とっても美味ですよね~

今日は
この高野豆腐
ちょっとした癖のある香りを上手に抜いて
おいしい一品、イタリアンに仕上げましょう

koyatofu2.jpg


戻して絞って
戻して絞って、濁りがなくなるまで繰り返し・・・・・です

これだけのことで、抜群のおいしさに変わってくれる高野豆腐です^^
かんたんですね、いつもより、ちょっと多めにしっかりと含めて絞るです

あとはさいの目にカットします
このときにちょっと水分軽く絞っておきましょう
完全に絞らなくてかまいません

kouyatofu1.jpg

あとは、しめじなどきのこといっしょに
アーリオオーリオぺペロンチーノでソテー。

アーリオ=にんにく
オーリオ=オイル
ぺペロンチーノ=鷹の爪。

たっぷりのオイルでしっかりとソテーして塩コショウしましょう

和風の素材ですが
ちょっとしたイタリアンにもアレンジできますし、食卓でもびっくりのレシピに^^

koyatofu3.jpg

おいしいもの、たくさん食べて笑顔で過ごしましょうネ

**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 14

luces

高野豆腐でイタリアンとは面白いですね。
by luces (2010-03-04 08:31) 

ダー

取説には戻さなくてもいいとかいてあるんで・・・・

                      こんどやってみます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-04 08:32) 

miata

和食っていうイメージ強いのですが、
イタリアンにも調理出来るんですね。
by miata (2010-03-04 08:34) 

rui

えー!
騙してない? 騙されてない???
・・・・でも試す気マンマンです。

イタリアン! すごいドキドキな挑戦だ~
by rui (2010-03-04 09:43) 

angie17

これは新しい!
高野豆腐ファンの私としては、ビックリなレシピです。
by angie17 (2010-03-04 11:50) 

jinn

本当にビックリレシピですね!!
絞る時に、力を入れすぎて崩してしまいそうです(笑)
by jinn (2010-03-04 12:22) 

hatsu

高野豆腐、ダンナさんが苦手なんです><
でもこれはおいしそう♪
内緒でつくって、食卓に出してみまーす^^
by hatsu (2010-03-04 12:42) 

ぎんのとり

Binさん、こんにちは。
夫は高野豆腐が嫌いですが、
小さく切ってちらしずしに入れてました。
まだ気がついていません^^
イタリアンも試してみます。
by ぎんのとり (2010-03-04 13:56) 

たの子

これが高野豆腐で出来ているんですね。
びっくりです。
高野豆腐は和食しか考えられませんでした。
とても体にいい食材ですが、なかなかレパートリーがなくて・・・。
こうやってイタリアンにしてみると食べやすくなりそうですね。
by たの子 (2010-03-04 15:14) 

のぞみ

こんにちは!

ちょーど高野豆腐をおいしく食べる方法を探していたんです!
ありがとうございます★
by のぞみ (2010-03-04 16:53) 

engrid

これは びっくり!
by engrid (2010-03-04 17:52) 

tsworking

高野豆腐は大好物。
今度やってみますね。
これをパスタに絡めても良いかも??
by tsworking (2010-03-05 00:01) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
高野豆腐は挑戦したことがなくて・・・。
上手に戻せるのかなって思ったり。
戻して絞って戻して絞ってですね!
頑張ったみようかしらん^^

by えるさら (2010-03-05 00:08) 

Bin

>lucesさま
意外!ですが、いけます^^

>ダーさま
しっかりと炒めるとうまいです^^

>miataさま
うまいっすよ~~イタリアン仕上げ

>ruiさま
確かに・・・作って食べましたが、めちゃうまですよ☆

>angie17さま
ぜひ、作ってみてください、おすすめです~

jinnさま
高野豆腐でイタリアン☆おすすめします^^

>hatsuさま
わかんないと思いますよ多分^^

>ぎんのとりさま
この方法ですと、あの独特の臭みがなくなるので大丈夫です^^

>たの子さま
イタリアンな高野豆腐いいですよ~~♪

>のぞみさま
おすすめ!です、これ☆

>engridさま
ほんとおいしいです^^ぜひ作ってみてくださいね

>tsworkingさま
パスタ仕上げもいいかも!っすね^^

>えるさらさま
この方法で抜群においしく出来ます^^
by Bin (2010-03-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。