SSブログ

作ってあげたい旦那の肴no.9。 残り物の青梗菜とチキンでペペロンチーノ☆ [作ってあげたい旦那の肴]

そろそろ、各社、秋冬バージョンのビールも出ていますね~~



ちょっとアルコール濃い目のしっかりとしたビールには
これまた、しっかり味の肴が、相性いいですね。


peperon22.JPG

冷蔵庫には、青梗菜と鶏肉が・・・・
これで作りましょ




鶏肉と青梗菜のアーリオオーリオペペロンチーノです

peperon16.JPG

再度おさらいしときましょ
アーリオ=にんにく、オーリオ=オイル、ペペロンチーノ=鷹の爪。

しっかりとこんがりと焼いたチキンは、にんにくと鷹の爪だけでも
めちゃおいしい仕上がりです
そこに、お口直し風に、青梗菜^^

peperon18.JPG

ビールがぐびぐびです

おうちで晩酌、ランチにビール?オススメです


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 18

YOU

秋味、秋生 秋シリーズのビール濃厚で美味しいですよね
このおつまみがあったら、更に美味しく飲めそうです!
ぐびぐびですよね。
by YOU (2009-09-07 00:16) 

hatsu

昨日スーパーで、
秋バージョンのビールを買ってきました^^
鶏に青梗菜、おいしそう♪
ぐびぐびいけそうですね~。
by hatsu (2009-09-07 06:25) 

piattopiatto

>YOUさま
濃厚でおいしいですよね、秋バージョンのビール。

>hatsuさま
鶏&青梗菜。おすすめです^^
by piattopiatto (2009-09-07 07:47) 

ダー

ライト系の私も・・・秋生は大好きです♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-07 07:49) 

ソニックマイヅル

最近のビールは本当に色々な種類が出てきていますよね。
鶏肉は最近塩焼きが多いので、(まぼろしの七味が合うんで)
今度は、アーリオオーリオ試してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-07 08:44) 

guran

アハハハ~~じゃ私はランチビールと、このメニューにしま~す(*^^)v
by guran (2009-09-07 08:50) 

ゆったん

今日スーパーで鶏肉が特価だったような。。。
買いに行って、これ作ってみます♪
by ゆったん (2009-09-07 08:56) 

GRACE

ペペロンチーノは応用すれば色んなお料理になりますね~☆
冷蔵庫にあるもので色々考えられそう♪
by GRACE (2009-09-07 09:00) 

お茶屋

これまたビールがとまらない感じのお料理☆
最高ですね♪
by お茶屋 (2009-09-07 11:23) 

jinn

今度の休日ランチ&ビールに決定です(笑)
by jinn (2009-09-07 12:36) 

カエル

piattopiattoさんのブログ見るようになってから、
このアーリオオーリオ、ぺペロンチーノであらゆるもの作ってます。
ペーストのアンチョビ大活躍です!

by カエル (2009-09-07 16:22) 

angie17

旦那の肴じゃなくて、妻用でも良いですか?(笑)
作り方、違う?
by angie17 (2009-09-07 19:16) 

piattopiatto

>ダーさま
秋生って、旨かったですわ~~

>ソニックマイヅルさま
ペペロンチーノ風味もビールにぴったし!です

>guranさま
休日のお昼でも十分よね~~ビールお供に^^

>ゆったんさま
いいですよ~~オススメ!

>弟子よ
いいぞ~~これ^^

>お茶屋さま
ビールのための・・・肴です^^

>jinnさま
ぜひ!おすすめです^^

>カエルさま
この方法覚えると、なんにでも応用できます^^

>angie17さま
はい、妻用の肴で
おんなじ作り方で^^
by piattopiatto (2009-09-07 19:47) 

TaekoLovesParis

この秋生ビール、昨晩飲みました。買ってきたやきとりとおさしみだった
けど、「鶏肉と青梗菜のにんにく・オイル・鷹の爪」の方がおいしかったと思います。
by TaekoLovesParis (2009-09-07 21:44) 

tomotomo

お久しぶりです♪
青梗菜でイタリアンとは、さすが師匠です(*^_^*)
食欲が進みそうなメニューですね♪♪
是非作ってみます!!



by tomotomo (2009-09-07 23:22) 

piattopiatto

>TaekoLovesParisさま
飲まれましたですか?これ、意外とおいしかったので、びっくりです^^

>tomotomo弟子よ
ぜひ、作ってみて~~~^^
by piattopiatto (2009-09-08 08:39) 

chal

これも美味しそうですね。イタリアンにも青梗菜使ってみます。
by chal (2009-09-08 11:59) 

piattopiatto

>chalさま
イタリアンに青梗菜!おすすめっす^^
by piattopiatto (2009-09-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。