SSブログ

日曜日はハムサンドで朝食を☆ 残った耳はおやつに使いましょう~☆ [ドルチェ・ブレッド・パン]

サンデーモーニング。
たまには、ゆっくりとしたいものですね

こんなときは
サンドイッチなんか作って、お庭や、バルコニーで朝食を

sandwich12.JPG

今日は、のこったパンの耳もつかいます^^



ハムとレタスのサンドイッチです、とってもシンプルです^^

sandwich15.JPG

で、このときに残るパンの耳ですが、
今日はこれで一品作りましょう

ホットケーキミックスの粉を、多少ゆるめに作って、卵。
そこに、はちみつ入れて、パンの耳、小口サイズで入れます
しんなり・しっとりしたら、よく混ぜて
そのままフライパンで焼きましょう

panmimi17.JPG

ふっくらと焼けたら、スティック状に切ってお皿に並べたら、もう完成。

残り物のパンの耳で、ちょっとしたおやつも作ってしまいましょ。

panmimi19.JPG

メイプルシロップや、シナモンでもいいですね~~

ぜひどうぞ☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 20

manamana

これならムダが出なくて、
子供にも喜ばれますね。
by manamana (2009-09-06 06:30) 

jinn

パンの耳、素揚げするだけじゃなくて
ホットケーキミックスを使ったりのひと手間がイイですね~
by jinn (2009-09-06 07:18) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 07:28) 

guran

個人的にはサンドイッチよりパンの耳がいいなぁ~
寒くなるまでにもう一度ベランダで朝食やね^^
by guran (2009-09-06 07:46) 

COYOTE

なるほど~~無駄が無いですね!
フレンチトーストみたいで美味しそう!
by COYOTE (2009-09-06 08:23) 

ダー

コーヒーと一緒に・・・最高の朝ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-06 09:32) 

こりこ

パンの耳の美味しい活用法ですね。(#^o^#)
by こりこ (2009-09-06 12:55) 

piattopiatto

>manamanaさま
パンの耳って、案外うまいっすもんね^^

>jinnさま
ホットケーキミックスも、ちょっと 残ったり・・ですから
一石二鳥です^^

>やまがたんさま
いつもありがとうございます

>guranさま
そうそう、パンの耳活用法”やね

>COYOTEさま
そうです!フレンチトーストっぽいっす

>ダーさま
最高のモーニングです””

>こりこさま
無駄なしレシピ☆です^^
by piattopiatto (2009-09-06 13:04) 

まろり〜な

パンの耳!! こんな方法があったとは・・・!
すごく美味しそう!!
娘が喜びそうなスイーツです~☆
早速おやつに♪
by まろり〜な (2009-09-06 16:19) 

chal

最近サンドイッチの耳を切ったことが無いですね。今でも、昔みたいに、パン屋さんで耳だけ打ってるのでしょうか?
by chal (2009-09-06 20:18) 

piattopiatto

>まろり~なさま
パンの耳、こんなんですと、目先も変わっていいっすね^^

>chalさま
うちの近所のパンやさんでは、一袋で安く売ってますよ~

by piattopiatto (2009-09-06 20:36) 

ulyssenardin36000

ハムサンドも大好きですが、このおしゃれな「お菓子」いいですねぇ~
by ulyssenardin36000 (2009-09-06 20:51) 

A・ラファエル

パンの耳はよくかりんとうにします。
こちらはさらに一手間かけてという感じですね。
by A・ラファエル (2009-09-06 22:25) 

ソニックマイヅル

シンプルの中にもやさしさの味がありそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-06 22:49) 

YOU

揚げてお砂糖以外に、こんな食べ方があったんですね。
しかも、余り物料理っぽくなくて、オシャレです♪
by YOU (2009-09-07 00:13) 

hatsu

ハムサンドも大好きですが、
パンの耳、おいしそうですねー♪
by hatsu (2009-09-07 06:17) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
パンの耳お菓子、おすすめです^^

>A・ラファエルさま
かりんとう仕上げも、おいしいですよね!

>ソニックマイヅルさま
そうですね~~ぺろっと完食!です

>YOUさま
こんなパンの耳の使い方もお勧めです^^

>hatsuさま
パンの耳とは思えない、いい仕上がりになります
by piattopiatto (2009-09-07 07:44) 

GRACE

メイプルで食べたぁい☆
by GRACE (2009-09-07 08:50) 

ゆったん

パンの耳がこんなにお洒落なおやつになるなんて~すごい!!
by ゆったん (2009-09-07 08:54) 

smily-kazu

パンの耳...そっか!
ホットケーキミックスを使うとしっとりフレンチトースト風になりますね☆
冷凍庫に凍ったパンの耳が眠っているので試してみます(*^-^*)
by smily-kazu (2009-09-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。