SSブログ

作ってあげたい旦那の肴no8。オクラとエリンギのピリ辛からし炒め☆ [作ってあげたい旦那の肴]

エリンギって食感もいいし、ボリュームもいいので
食べ応えも十分ですね^^


これとオクラで、冷蔵庫の整理です

o.eringi18.JPG

肴におすすめ!
作ってあげてくださいね

フライパンでエリンギとオクラをソテーしましょう
塩胡椒で整えたら、からしです。

そうです、納豆なんかについてる小さいの・・・・。
大事に残して、結局忘れて、冷蔵庫のトレーのすみっこに・・・・ですかね^^


これ使いましょう
最後に二袋ぐらい、ぱっと入れて絡めたら終わり!
あまり火を入れると、辛味が飛んで台無し

o.eringi22.JPG


旨いっすよ~~
ビール進みますよ~~、ごはんもいいですね~~

おうちで晩酌、ぜひ☆




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 21

guran

え~~何か想像つかへんっ!!
けど間違いなくビールに合いますね!!
by guran (2009-08-18 07:55) 

A・ラファエル

味の想像が・・・、辛いもの好きなのにマスタードだけ苦手なんです。
by A・ラファエル (2009-08-18 07:57) 

Tomo

塩・胡椒にからしですか!鼻につんとぬける感じがよさそうですね。オクラのネバとエリンギの食感もよさそうです。
by Tomo (2009-08-18 08:27) 

YOU

なるほどー、納豆もオクラもネバネバものですね。
カラシ合うかも!
いい具合に、冷蔵庫にオクラ、エリンギ、納豆が入ってます!
by YOU (2009-08-18 08:54) 

こりこ

どうもビールが進むという
文字に弱い私…(笑)
by こりこ (2009-08-18 10:34) 

GRACE

アテにバッチリですね♪
今晩はあのオイル使うのと、コレ作ります!
by GRACE (2009-08-18 10:46) 

カエル

おくらも、エリンギも大好きなので、つくってみまーす。
いつもありがとうです。
by カエル (2009-08-18 12:32) 

jinn

確かに辛子は加熱し過ぎると、風味が飛んじゃいそうですね。
火加減注意で試してみますね☆
by jinn (2009-08-18 12:34) 

berry

辛子いいですね〜
オクラは苦手だけど、辛子味ならダイジョーブかも〜〜
by berry (2009-08-18 16:23) 

まりい

ヘルシーな ビールのおつまみ、うれしいですね~
ビール好きの私としてはね
by まりい (2009-08-18 16:33) 

トモミ

これ、めちゃくちゃ美味しそう!からしも大好きなんです…
by トモミ (2009-08-18 18:45) 

ゆったん

私は納豆に辛子を入れないので結構余ってるんですよね~
これで使えばいいですね。
by ゆったん (2009-08-18 18:52) 

hir

なるほど!
エリンギとからし 合いそうですね
オクラも今の時期、美味しいですものね
良い事、教わりました!
by hir (2009-08-18 18:58) 

piattopiatto

>guranさま
いいよ~~~オススメ!
酒にぴったしかんかん!

>A・ラファエルさま
和のからしでいいですよ~~、なんなら山葵もあり!
ようは、辛味です^^

>Tomoさま
ぜひ!チャレンジ。旨いです^^

>YOUさま
作ってみてくださいね~~~☆

>こりこさま
ビールなしには、語れません^^

>弟子よ
オイルいいよ~~~また記事アップしてね~~

>カエルさま
ぜひ、旨いですオススメです、これ。

>jinnさま
ほんんま、ビールに最高っす

>berryさま
オクラはデトックス効果バツグンですからオススメです。

>まりいさま
ビールにはめちゃぴったし!ですよ^^

>トモミさま
ほんと、オススメいたします☆

>ゆったんさま
その余ったからし消費しましょ^^

>hirさま
今が美味しさまっさかりの時期ですね
8月中・・・・かな~~~
by piattopiatto (2009-08-18 19:45) 

vivian

からしって絶対に美味しそうです(^^)v
by vivian (2009-08-18 21:52) 

tomotomo

納豆のからしが出てくるとは、思いませんでした。
塩コショウにからし、どんなお味になるか楽しみです((o(^∇^)o))
最近妙におくらばかり買っています(笑)
by tomotomo (2009-08-18 22:48) 

luces

エリンギはいつも重宝してます。
夏場はこれにオクラも定番です。
カラシを入れたらさらに美味しくなりそう。
by luces (2009-08-19 00:26) 

baby_pink

大好物2品なのでぜひ作ってみたいと思います^^*
最後に青のりのようなものはなんですか?
by baby_pink (2009-08-19 09:33) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
からし炒め!おすすめ!

>tomotomo弟子よ
オクラは体にいいですから、どんどん食べましょ

>lucesさま
からしでぴりっと・・・夏向きです

>baby_pinkさま
青海苔のような・・・ずばり青海苔!です^^
by piattopiatto (2009-08-19 21:56) 

つなみ

あっ、オクラのレシピは大好き~^^
美味しそう~^^つくっちゃいます~♪
by つなみ (2009-08-20 10:51) 

piattopiatto

>つなみさま
おいしいですよ~~オクラ!
by piattopiatto (2009-08-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。