SSブログ

ご飯のお供にお勧め☆ 焼豚フレーク。おうちで作れる、かんたんレシピ! [牛・豚・鶏・お肉を中心に]


焼豚フレーク、そぼろ。
おいしいっすね
おかずが無くとも、これさえあれば十分!


yakibutafu20.JPG


そんな焼豚フレーク作りましょう








自家製でも、買って来た焼豚でもOK!

出来るだけ細かく包丁できりましょ

そして、生姜とピーナッツ「無くても可」
ごま、酒、です。

生姜もピーナッツも細かく砕いておきます

あとはお鍋でひたひたのお酒でそぼろ風に仕上げていくだけです
途中水分なくなったらお水追加でじっくりとふわふわのフレークに。


yakibutafu22.JPG

もちろんあったかいご飯
素麺やおうどん、オムレツ、その他ちょっとした隠し味風に使えますよ☆


ぜひ、作ってみませんか^^




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 22

guran

メインでもいいし隠し味っぽくてもいいですよね!!
やっぱり焼豚も作った方が美味しいですよね~? ^m^

麺へのトッピングも、いい感じ~♪
by guran (2009-07-20 05:49) 

Yuki

夏バテ、まっしぐらですけど、美味しそうです!^^
by Yuki (2009-07-20 07:48) 

ダー

生卵を落としたい気分♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-20 09:59) 

な〜ちゃん

おいしそうです~(^。^)
サラダうどんのトッピングにも合いそうですね♪
頑張って作ってみます!!
by な〜ちゃん (2009-07-20 10:17) 

なかちゃん

豚肉大好きオヤジです ^^;
おつまみに、おかずに、スッゴク合いそうですね (o゚▽゚)o

by なかちゃん (2009-07-20 10:22) 

piattopiatto

>guranさま
焼豚の作り方・・過去記事にあります^^
vivian弟子も再現してまっせ~~、旨い作り方

>Yuki姐さま
ほんと、旨いっすよ~~

>ダーさま
生卵ONもいいっすね~~

>な~ちゃんさま
ぜひ、チャレンジしてくださいね^^

>なかちゃんさま
いいですよ~~ぜひ、お勧めです^^


by piattopiatto (2009-07-20 10:53) 

ときじろう

これ、間違いなくウチの旦那さんが好きな感じです(笑)。
by ときじろう (2009-07-20 12:16) 

ulyssenardin36000

これなら、ヘルシーにいただけそうですね。そういえば、最近、おかげさまでナンにでも胡麻をかけているので、周囲にものに微笑まれています^^
結構、癖になって・・・。ありがとうございます。疲れもたまりにくい感じがします。
by ulyssenardin36000 (2009-07-20 12:41) 

tomotomo

うちも夫が好きそうです(^^)
多目に作ったら、お弁当に活躍しそうですヾ(〃^∇^)ノ
by tomotomo (2009-07-20 13:10) 

piattopiatto

>ときじろうさま
男連中は、絶対でしょうね~~^^

>ulyssenardin36000さま
ごまはほんといいとおもいますよ~~^^

>tomotomoさま
お弁当のトッピングやおにぎり!にいいっすよ~~
by piattopiatto (2009-07-20 14:10) 

まっきー

夏に向かって食が細くなりがちですが、このような紹介をみると元気を取り戻せますね。
by まっきー (2009-07-20 14:44) 

jinn

この季節、素麺でいただくのが
とっても美味しそうです☆
by jinn (2009-07-20 16:31) 

鋭理庵

素麺にのせて食べたいです。他のお肉、例えばローストビーフなどでも同じ方法で応用してみます。
by 鋭理庵 (2009-07-20 17:05) 

piattopiatto

>まっきーさま
この時期こそ、しっかりとした栄養補給が大事っすもんね~~

>jinnさま
素麺、ばっちり!です☆

>鋭理庵さま
素麺お勧めします^^
by piattopiatto (2009-07-20 17:20) 

お茶屋

これがあったら、ご飯何杯でも頂けちゃいそうですね!
by お茶屋 (2009-07-20 21:46) 

chal

師匠!。この時間には”目に毒”です。夜食がほしくなりますね。「ジュル・・・」。腹減った・・・。
by chal (2009-07-21 02:34) 

hatsu

ちょうど、お中元でいただいた焼豚があります♡
焼豚あんまり好きじゃないダンナさんでも、
これならいっぱい食べてくれそう♪
by hatsu (2009-07-21 05:58) 

まろまろまね

焼き豚の甘辛味が大好きなんで作ってみます!!
by まろまろまね (2009-07-21 07:59) 

Delica☆

きゃ、豚好きにはたまらない☆
by Delica☆ (2009-07-21 14:39) 

piattopiatto

>お茶屋さま
そうなんすよ~^ご飯いっぱい食べるようにあるみたいで^^

>chalさま
これ、旨いっすよ~~^^

>hatsuさま
いいですよ~~、ぜひ!

>まろまろまねさま
甘辛のいい味になって、めちゃご飯進みます^^

>Delica☆さま
ほんと!旨いっすよ^^
by piattopiatto (2009-07-21 19:44) 

vivian

絶対に鉄板で美味しいと思います♪
見るだけでじゅるぅ~です^^;
by vivian (2009-07-22 21:55) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
ほんまうまいで^~^
by piattopiatto (2009-07-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。