SSブログ

作ってあげたい愛妻ごはんno.4。とってもオシャレなイタリアンプリモサラダ☆ [作ってあげたい愛妻ごはん]

作ってあげたい愛妻ごはんno.4

今日は食べやすい一口サイズのサラダ。


party21.JPG




きりっと冷やしたヴィーノ&スプマンテで、乾杯しましょう


かんたんに作れますので
たまには、ご主人も作ってみましょう

モッツァレラ、ミニトマト、オクラです。


オクラは軽くコンソメで茹でましょう
ミニトマトはオリーブオイルで、ちょっとだけソテー

そして串に刺して並べたら
たっぷりのエキストラバージンオイルと塩、胡椒で十分!

party22.JPG

お酒の会話も進む、おつまみ風なプリモサラダ☆

さささっと作って、腕の見せ所!ですよ^^

「ヴィーノとはワイン、スプマンテとは発泡ワインのことです^^」

シャンパンとは、フランス・シャンパーニュ地方で作られたもののみ。
それ以外はスパークリングワインと呼びます。
イタリアではスプマンテ。

この週末にでも、作ってあげましょう^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(84)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 29

夜型

ステキですーっ!!
私がやるとついつい居酒屋っぽくなってしまうのですが、
piattopiattoさんの盛り付けは
いつもいつもステキです!!
非常に勉強になります♪

ご訪問下さってありがとうございました!
by 夜型 (2009-07-16 00:58) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
なんともおしゃれな一品ですね。
お友達が来たときにもいいかも!
by やっほう (2009-07-16 08:25) 

TaekoLovesParis

四角いお皿に、エルジブふうスプーン。盛り付けがおしゃれで、清涼感が
ありますね!スプマンテにあいますよ。
by TaekoLovesParis (2009-07-16 10:22) 

こりこ

オクラをコンソメで茹でる!
なるほど…( ..)φ
by こりこ (2009-07-16 10:22) 

ソニックマイヅル

オクラは苦手ですが、コンソメで茹でると食べれそうな気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-16 10:40) 

luces

串に刺すだけで、なんてお洒落になるんでしょう。
これなら刺すものを変えても楽しめそうですね。
タコとか・・・。

by luces (2009-07-16 10:49) 

ラブ

これ、私が作っても、オシャレにならんですなぁw
ただの串刺しだったりして…。料理は、本当にセンスですよね。
by ラブ (2009-07-16 10:50) 

お茶屋

見た目もオシャレで、できる男な感じですね♪
by お茶屋 (2009-07-16 10:58) 

ナッツ

これ自分の会社弁当にイタダキですっ^^
by ナッツ (2009-07-16 11:01) 

なお

とっても簡単なのに、こうやって盛り付けるだけで
おしゃれなツマミになるんですね。勉強になりまーす。
by なお (2009-07-16 11:15) 

miata

これは師匠、タイムリーなレシピ!(笑)
作ってみまーす。
by miata (2009-07-16 11:17) 

jinn

うずらの玉子かとおもいきや
モッツァレラでしたか♪
オシャレ過ぎて子供には出せませんね(笑)
by jinn (2009-07-16 12:59) 

ikuko

おしゃれな一口サラダを作ってくれる彼氏を見つけなきゃ!?

でも、こないだ娘に「ママが彼氏とか作ったらどうする?」って
聞いたら「爆笑!!」ですって!!
by ikuko (2009-07-16 13:18) 

tomotomo

お洒落なスプーンフードですね(^^)
私もうずらの玉子かと思ったのですが
うずらにしたら、イタリアンじゃなくなりそうですものね(笑)
夫に是非作ってもらいたいです!!

by tomotomo (2009-07-16 13:19) 

こぱんだつま

なんてカワイらしい。
食欲が落ちているときにいいですね。
by こぱんだつま (2009-07-16 13:21) 

ゆったん

可愛いですね~
オクラもコンソメで茹でるといいのですね。
by ゆったん (2009-07-16 13:56) 

macha

作って。。。もらいたいーーー!
by macha (2009-07-16 19:44) 

piattopiatto

>夜型さま
ちょっとの工夫でおいしさ倍増ですね^^

>やっほうさま
パーティーには、いいと思いますよ~~

>TaekoLovesParisさま
スプマンテには最高のつまみですね^^

>こりこさま
下茹でにコンソメ使うといい味になりますね^^

>ソニックマイヅルさま
独特の香りが押さえられます、コンソメですと

>lucesさま
なんでもいいと思います^^よ

>ラブさま
そうですね^^
センスも必要かな・・・ですね

>お茶屋さま
そうですね~~こうゆうの作ったら喜ばれます^^
by piattopiatto (2009-07-16 20:33) 

piattopiatto

>ナッツさま
おべんとうにもいいですね^^

>なおさま
そうですね、お皿でポンより、ちょっと工夫で、さらにおいしい!ですね

>miataさま
そうそう、ミニトマト使ってね~~

>jinnさま
いえいえお子様こそ!です
小さい頃からの、食育です^^

>ikukoさま
そうですか~~爆笑っつううんも喜んでいいのか!ですね^^

>tomotomoさま
たまにおねだりして、作ってもらいましょ!
by piattopiatto (2009-07-16 20:37) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
食欲なくても、パクっといけます^^

>ゆったんさま
そうです、野菜を基本はコンソメで、茹でるでかまいません^^

>machaさま
ぜひ、一度おねだりしましょう~~~^^
by piattopiatto (2009-07-16 20:39) 

ララアント

すみません!!
私の中古PCでコメントが入らなくなり 娘のを
立ち上げている間に 訪問していただいたようです。
ありがとうございました。
オクラ コンソメで茹でるのですね・・・
この一手間が必要なのですね!
可愛らしいサラダ やはり自分で作ります。

新生姜の甘酢漬け 寿司酢を使っています。
筆生姜が好きなので よく作ります。

スライスした玉ねぎは20分 ほっとくのですね。。。
以前にNHKの ためしてガッテンでも やっていたように
思います。
by ララアント (2009-07-16 21:41) 

vivian

串に刺すだけと言いながら
センスが光る一品だわぁ~♪
by vivian (2009-07-16 21:49) 

piattopiatto

>ララアントさま
野菜をお水や塩水で煮るのを、コンソメに変えるだけで
一段とおいしくなります^^
甘酢漬けは、鮨酢だけでも十分おいしいですよね^^
玉ねぎはほったらかし!が一番いい方法です

>vivian弟子よ
キラリと垣間見える、センス!やな~~^^
by piattopiatto (2009-07-16 23:09) 

Pace

よく冷えたスプマンテとこのオシャレなサラダ、
それだけで他にいらない!って思えます!
by Pace (2009-07-17 01:02) 

chal

プリモサラダ素敵ですね。さすがプロでございますね。イタリア語の勉強にもなりました。
by chal (2009-07-17 01:25) 

まさみん

素敵なサラダ。一口で食べやすくて、女性にはこういう演出がとってもうれしいものです。会話しながら食べられるところがいいですね。
by まさみん (2009-07-17 10:31) 

GRACE

盛り付けがまたかっこいい~☆
by GRACE (2009-07-17 12:17) 

baby_pink

このひと皿でシャンパン何杯もいってしまいそうです(..)。。✿笑
by baby_pink (2009-07-17 14:16) 

piattopiatto

>Paceさま
そうですね!スプマンテあれば、ばっちり!です

>chalさま
旨いっすよ、見た目もいいですし^^

>まさみんさま
そうなんですよ~^会話がはずむ!です

>弟子よ
こうゆうの、作ろうぜ!

>baby_pinkさま
ですねですね^^☆
by piattopiatto (2009-07-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。