SSブログ

あの有名な、ホテイフーズのやきとり缶。これで激旨惣菜、作りましょう☆ [おばんざい&惣菜]

一度は食べたことある?ですよね~~

ほていのやきとり缶
今はホテイフーズとなって、たくさんの缶詰やレトルトを販売してますね


h051.jpg

これとレンコンで、かんたん惣菜です^^









材料は、冷蔵庫に残ってるレンコンです。
これとやきとり缶です


フライパンで胡麻油、レンコンをしっかりと炒めます。
しっかりと焦げ目付いたら、お酒とちょびっとの塩投入で、蒸し焼きに。

水分飛んだら、缶詰どばっと入れてあわすだけなんです

y.renkon17.JPG


ちょ~~~かんたん!
しかし、激旨です。
ビールもごはんも、お弁当にも☆

完成されたベストセラー商品ですから、へんに調味料使わずでいいですね!

な~~~んもないとき、これいけますよ
いや!買ってきてでも作って正解ですわ^^

y.renkon21.JPG


hotei_rogo.gif
ホテイフーズ
有名なやきとりの缶詰だけでも、すごい種類です!
nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 21

たろう

この手の缶詰は
特売日によく買ってきます(^^)
缶詰アレンジいいですね!!

by たろう (2009-06-29 05:25) 

mai

何度も食べたことあります(^^)v
今度買った時にこのお料理を作ってみたいです♪
by mai (2009-06-29 06:03) 

vivian

子供の頃に好物でよく食べましたね♪
ひさびさに食べたくなりました♪
by vivian (2009-06-29 06:51) 

まろまろまね

缶詰とは思えない出来上がりですね!蓮根にいい味ついて美味しそうです
by まろまろまね (2009-06-29 06:56) 

ダー

熱々ご飯の上で溶ける・・・ニコゴリが大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-29 08:44) 

フレンドリー2009

主人がよく買って来ます^^
いつもそのまま食べてるみたいですが…
今度、これ作ってあげま~す^^V
by フレンドリー2009 (2009-06-29 10:55) 

COYOTE

缶詰とは思えないですね~~~!
ただ食べていたけど・・・・コレはNICE^ですね。
ニンマリ~~~!

by COYOTE (2009-06-29 12:35) 

jinn

ほていのやきとり、おつまみの定番でした。
ちょっと手を加えることで
また違った美味しさに出会えそうですね☆
by jinn (2009-06-29 12:59) 

Yuki

缶のものって、あまり買わないのですけど、
美味しいんですね!@@
あまり期待してなかったけど、師匠が言うなら
買ってみよっと。^^
by Yuki (2009-06-29 13:39) 

whitered

保存食として、秋刀魚とかいわしとか二つ三つ大体の家にありますよね。気がついたら賞味期限切れとならないように、点検し処分するためにもいいですね。早速買っておきます。
by whitered (2009-06-29 14:08) 

guran

いやいや、これは買って来てでも作らないとダメでしょ??
塩味もタレ味。。。どっちも懐かしい(^_-)-☆

by guran (2009-06-29 14:51) 

ゆったん

この缶詰は使ったことがないんです。
特売の時にぜひ買ってきて作ってみたいです。
by ゆったん (2009-06-29 15:47) 

tomotomo

ほていのやきとり缶は結構好きです(^^)
缶詰は長期保存が出来るし便利ですよね~。
今日もまた、いい事を教えて頂き
ありがとうございましたm(._.*)m

by tomotomo (2009-06-29 16:04) 

雨の弓

とても・・・缶詰アレンジには見えない
焼き鳥缶って、昔よく食べました^m^美味しいんですよね~これが
by 雨の弓 (2009-06-29 16:10) 

こりこ

これはお手軽に出来て
nice!アイディアですね!(^ー^)b
by こりこ (2009-06-29 16:47) 

acha

明日 さっそく買ってきて作ってみます!(*゚▽゚*)
by acha (2009-06-29 21:31) 

nanana

手軽に入る缶詰めが、簡単に素敵な料理に大変身!!
コレ、本当に美味しそうですね♪
やってみよ~~~~!
by nanana (2009-06-29 22:27) 

luces

子供の頃好きだったなー
もう何十年も食べて無いです。
缶のイラストが味があって好きです。
by luces (2009-06-29 23:45) 

Butch

学生時代によく食べましたねえ。
焼酎とコンビでしたねえ。
by Butch (2009-06-29 23:58) 

chal

美味しそうです。お酒が進みますね。ちょっとお腹が空いて来ました。
by chal (2009-06-30 01:31) 

piattopiatto

>たろうさま
ロングセラーの缶詰は味が完成されてますので、使い勝手いいですね

>maiさま
ぜひ、こうゆうアレンジものも!

>vivian弟子よ
よう食べましたわな~~小さい頃^^

>まろまろまねさま
缶詰を完成した調味料と考えればいいのです^^

>ダーさま
そうですそうです!あのにこごり!

>フレンドリー2009さま
缶詰のままでもおいしいですが、ちょっと工夫で!

>COYOTEさま
これいいっすよ~~お勧め!

>jinnさま
ほんとド定番!ですよね

>Yuki姉さま
やはり、ロングセラーには、それなりの秘密がある・・・ですね

>whiteredさま
そうなんです、なんもこの缶詰だけでなく、さんま缶も
いい使い方できますよ~

>guranさま
旨いっすよ~

>ゆったんさま
特売で100円?ぐらいになるかと^^

>tomotomoさま
ひとつ、ふたつあっても重宝します^^

>雨の弓さま
うまいっすよね~~これ^^

>こりこさま
ぜひ、一度お試しを~~

>achaさま
ぜひ、お勧めです!

>nananaさま
かんたん&おいしいですよ^^

>lucesさま
なぜか、よく食べましたよね、小さい頃^^

>Butchさま
お酒のともですね、学生には!

>chalさま
たまに、ほんと食べたくなるんすよ~~これ^^
by piattopiatto (2009-06-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。