SSブログ

1パック298円、サーモンのお造り。盛り付け変えるだけで豪華な一品に☆ [お魚&海産物を中心に]


1パック298円で特売のお刺身。
サーモンがおいしそうでした!

で、いつものようにお皿に乗せ変えて・・・・・・。
それでは、味気ないっすね~~~

ちょっと工夫して、今回は盛り付けを考えてみましょう

sarmon15.JPG

いっしょについてくる「つま」大根ですね
これを真ん中にこんもりと盛ってみましょう。

そしてその周りにお造り一切れずつ、乗せるだけですが、見た目も豪華
ちょっとしたオードブル・アンティパスト仕立てになりますね^^

あとはサラダ用に湯がいたブロッコリーや時期ものさくらんぼなど。
さっと彩りも良くなれば、298円が1000円の一品?に

sarmon19.JPG

たまにはこうゆうことにこだわってくださいね

あとは山葵&醤油、マヨ&醤油、山葵&マヨ?・・・・お好きなテイストでどうぞ~~


かんたん&おいしい度数=満点ですね☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(86)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 27

ろこ

とてもとても298円には見えないお洒落な一品ですね!
おいしそうです♪
by ろこ (2009-05-29 00:22) 

まっきー

サーモン美味しいですね。マヨネーズがあれほど合う魚も驚きですね。
今回のレシピも参考になります。
by まっきー (2009-05-29 01:07) 

ゆきんこ

彩りにチェリー♪
とってもお洒落で気に入りました(*^_^*)

by ゆきんこ (2009-05-29 01:09) 

父ちゃん

すっごいですね(*^_^*)
盛り付けひとつで、ここまで変わってしまう^_^;
センスが光りますね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-29 05:13) 

たろう

盛り付けでずいぶん変わりますね!
お店なら1000円以上しそうです(^^)

by たろう (2009-05-29 05:52) 

ダー

お好きなテイスト・・・迷いますね~♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-05-29 08:08) 

piattopiatto

>ろこさま
そうなんですよね、ちょっと工夫すればさらにおいしく!です

>まっきーさま
サーモンとマヨは、強力なペア!ですね

>ゆきんこさま
ちょっとの工夫で、おいしさ倍増^^です

>父ちゃんさま
そうですよね!普段から盛り付けも考えると
もっと華やいで、おいしくなりますね

>たろうさま
1000円!ぜんぜん問題ないっすね^^

>ダーさま
う~~~迷うところ・・・ですね^^
by piattopiatto (2009-05-29 09:15) 

お茶屋

ホント盛り付け一つで
よりおいしく見えます☆
by お茶屋 (2009-05-29 10:08) 

こぱんだつま

さすがに盛りつけがスゴイ。
参考にさせていただきます。
by こぱんだつま (2009-05-29 11:11) 

ナッツ

来週、わが家で女子飲みを行います。
参考になります。とってもキレイ♪
by ナッツ (2009-05-29 11:14) 

キク

サーモンとマヨ、最高ですよね♪
大根のつまもいいけど、新タマネギもいいなぁ〜☆
by キク (2009-05-29 11:20) 

hatsu

ホントだぁ、1000円の一品ですね~。
さくらんぼがおいしそう♪
by hatsu (2009-05-29 13:37) 

Riyo-Lyon

これは美味しそう~~、と思ってしまう盛りつけになりますね♪
by Riyo-Lyon (2009-05-29 14:37) 

chal

盛り付け方勉強になります。あっ。ここにもさくらんぼが・・・。
by chal (2009-05-29 15:24) 

m-grace

盛り付け特集!新鮮で勉強になります~☆
明日、楽しみにしとりますっ

by m-grace (2009-05-29 17:34) 

ちゃーちゃん

チョとした演出で随分変わりますよね・・・
食べ物は見た目で食べると言いますが其の通りだと思います。
by ちゃーちゃん (2009-05-29 18:40) 

tomotomo

お刺身の盛り付け難しいですよね。
洋風でおしゃれですね~。
さくらんぼがアクセントになっていてかわいいです♪
山椒&マヨでいただきます!

by tomotomo (2009-05-29 19:35) 

piattopiatto

>お茶屋さま
ちょっとしたこと・・・なんですが、ぜんぜん違ってきますよね^^

>こぱんだつまさま
特にすごい盛り付けでもなく、そのまま
かんたんに出来ます^^

>ナッツさま
ぜひ、盛り付けにも一工夫してみてくださいね^^

>キクさま
新玉、、いいすね~~

>hatsuさま
1000円!ですよね~~これなら☆

>Riyo-Lyonさま
ですね~~ぜひ、覚えておいてください~~

>chalさま
ちょっとしたことですが、断然いおしそうになります^^

>弟子よ
明日は、おおいに愉しみマショ。

>ちゃーちゃんさま
見た目で味もかわりますもんね^^

>tomotomoさま
ぜひ、参考にしてくださいね~
by piattopiatto (2009-05-29 21:04) 

vivian

盛り付けで本当に美味しそうに見えますよね・・・
お店で出されるみたいです♪
と言いながら、私はサーモンが本当に苦手です(>_<)
さくらんぼとブロッコリー担当でお願いします(^^♪
by vivian (2009-05-29 22:25) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
そう、盛り付け違うだけで、298円⇒1000円!やもんね~~
by piattopiatto (2009-05-29 22:56) 

pinky*

ステキ~!!
勉強になりますm(..)m
by pinky* (2009-05-29 23:08) 

pin

ちょっとした工夫と手間で随分変わりますね♪
私も工夫してみます(^^)
by pin (2009-05-29 23:44) 

ゆったん

買ってきたお刺身の盛り付け方がいつもうまくいかなかったのですが
これで克服できそうです!
by ゆったん (2009-05-30 07:19) 

piattopiatto

>pinky*さま
ちょっと工夫で、さらにおいしく!です

>pinさま
そうなんですよ~~ぜひ!

>ゆったんさま
これもひとつの、アイデアです^^いろいろチャレンジを!
by piattopiatto (2009-05-30 08:06) 

piano

サーモン大好きなんですよ!
by piano (2009-05-30 09:32) 

Rosymoon

ご飯が炊ける間に閲覧してたら・・・
ヨダレが出そうになりました(・・;)
一手間でこんなに綺麗に飾れるのですね
美味しく盛り付け♪♪がんばろうっと
by Rosymoon (2009-05-30 18:20) 

ウォンカスキー

メチャ美味しそう!
安物の(失礼)サーモンとは思えない盛り!
高級サーモンみたいです。料理は見た目、大切ですね!
by ウォンカスキー (2009-05-31 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。