SSブログ

中落ちマグロのユッケ。かんたんに作れます。栄養価も高くていいですよ~ [お魚&海産物を中心に]

マグロの中落ち、すき身です。
お造りが高くても、これならリーズナブルですね^^

今日はこの中落ち使って、ユッケにしましょう
お酒はもちろん!ご飯のお供に。

maguro17.JPG

ボウルにマグロ、醤油、ごま油、です
これで、よく混ぜて5分ほどなじませます
あとで、卵黄が乗るので、しっかり味に。

お皿に盛って、真ん中に卵黄乗っけて、胡麻、青海苔、シソなど散らしたらもう完成

かんたん&おいしい一品の出来上がり~~
混ぜ混ぜして頂きましょう。

maguro15.JPG

かんたん度数&おいしい度数  満点

家計簿換算 一人前 350円





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 24

たろう

これまた、
マグロ好きにはたまりませんね(≧▽≦)

by たろう (2009-05-18 05:43) 

ゆったん

またまた簡単ですぐに作れそうなレシピ♪
ごはんも進みそうです~
by ゆったん (2009-05-18 08:19) 

ダー

これと焼酎で・・・一杯♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-18 08:36) 

piattopiatto

>たろうさま
いいですよ~~ぜひ!

>ゆったんさま
かんたんですし、うまいです、おうちでユッケ作りましょ

>ダーさま
焼酎、、、ですね~~いいですね~~
by piattopiatto (2009-05-18 08:47) 

myumyu

まぐろ美味しそうです、私の夫は市場でまぐろ専門店をやっているんですよ、早速試してみます。
by myumyu (2009-05-18 09:01) 

piattopiatto

>myumyuさま
お久しぶり!です
そうでしたね!、恐れ多いです、、、こんなレシピで^^
by piattopiatto (2009-05-18 09:03) 

ユキ

あっ
今日の夕飯にしよっとっ
by ユキ (2009-05-18 10:46) 

お茶屋

これはマグロ好きにはたまらん一品ですね!
by お茶屋 (2009-05-18 11:14) 

がぁこ

黄身繋がり~~(´ー`)ノ
これ、丼にしたらガッツリ食べられちゃいそうですねー☆
by がぁこ (2009-05-18 12:28) 

まろまろまね

うわ~簡単で美味しそう。ご飯にもお酒のおつまみにも良さそうですっ♪
by まろまろまね (2009-05-18 12:58) 

chal

3時前ですが、一杯やりたくなる一品ですね。目に毒です。
by chal (2009-05-18 14:26) 

こぱんだつま

見た目も美しくなりますねー。
by こぱんだつま (2009-05-18 14:40) 

piattopiatto

>ユキさま
ぜひ、うまいです^^

>お茶屋さま
ですね~~マグロ愛好家としては、ナンバー3のレシピです

>がぁこさま
がっつり、牛丼!めちゃ旨そうですね~~
これも、ご飯にトッピングで、マグロユッケ丼!ですね^^

>まろまろまねさま
旨いっすよ~~ぜひ、中落ち見つけたらトライを

>chalさま
目に毒っしょ^^

>こぱんだつまさま
見た目も美味しさのひとつ、重要なポイント!ですね^^

by piattopiatto (2009-05-18 15:20) 

guran

今週末は、これで決まり!! 芋焼酎で一杯やりたくなってきました。。。ホンマに最近『オッサン化』してきました^^:
by guran (2009-05-18 16:49) 

piattopiatto

>guranさま
いいっすね~~オッサンが一番すよ☆
by piattopiatto (2009-05-18 17:56) 

ぱんだ

美味しそう!!
卵黄ポイントですよね☆
近頃生モノ食べてないから
むしょうに食べたくなってきた~
by ぱんだ (2009-05-18 19:33) 

vivian

師匠~~~美味しそうですぅ~♪
by vivian (2009-05-18 21:12) 

水無月

マグロのユッケ、たま~に作って食べます!
中おちで作るのはいいですね♪
盛り付けもおしゃれでおいしそうです^^
by 水無月 (2009-05-18 21:29) 

こりこ

今日もまた美味しそうな・・・(#^.^#)
先日のナスのアンチョビ炒め、作ってみたので
ブログにアップしてみました。
美味しく出来ました~♪
by こりこ (2009-05-18 22:07) 

Yuki

お刺身ばかりじゃ、飽きちゃいますよね。
ユッケにもしなくちゃ!^^
by Yuki (2009-05-18 22:19) 

はしちゃん

安くて簡単で美味しい・・・
これが一番ですね。(^o^)丿

by はしちゃん (2009-05-19 00:22) 

luces

とろっとした卵が美味しそう。
丼で食べたいですね。
by luces (2009-05-19 00:32) 

ラン

お酒に合いそうでいいですね^^
簡単に一品作れるって嬉しいです!
by ラン (2009-05-19 00:50) 

piattopiatto

>ぱんださま
卵黄ないと、半減ですね~^^

>vivian弟子よ
旨いよ~~^^

>水無月さま
中落ちなら、リーズナブル!ですね

>こりこさま
承知しました!

>Yuki姐さま
そうそう、たまにはこうゆうのもね^^

>はしちゃんさま
かんたん&おいしいが基本!ですね

>lucesさま
丼にしても、いいですね~~☆

>ランさま
かんたんな一品ほど、おいしいものです^^
by piattopiatto (2009-05-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。