SSブログ

夏の風物詩ビアガーデン。新メニュー、スパイシーチキンの作り方 [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

関西、大阪梅田にある某有名ホテル、、、、。
そこのビアガーデンが今期新メニューとして予定している唐揚げ。
数点考えた中から、これに決まりました^^

今日はそれをおうちで作れるレシピにしました

まずは、食感愉しむために、鶏のもも肉とむね肉の二種
そして
カレーパウダー、ナンプラー、チリ、醤油、酒、、砂糖、クレイジーソルトです
これでよく揉みこんで30分程度Zzzzz~~~。

torikara05.JPG

小麦粉と片栗粉を半々の分量でまぶし、ゴマ油で揚げます。
二度揚げも必要ないですよ~~

おうちでかんたん、有名ホテルのスパイシーチキンの完成です

本来はクレイジーソルトでなく、多種にわたる香草やハーブですが
そんなんおうちで無理!ここで役に立つのがクレイジーソルトです

これとナンプラーのコンビで充分スパイシー風味も出ますし、
上等な香草類ハーブ類は要りません。


ビール大ジョッキで行きましょう~~~


かんたん度数☆☆☆☆★
おいしい度数☆☆☆☆☆

torikara7.JPG

さめてもおいしいレシピですので、お弁当にもいいですよ~~
ほのかなカレーの香りで、食欲増進!です
  

★Buonissimo!肴の会★

食べて呑んで、愉しみませんか?
詳しくは右のバナーをご覧ください


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 24

こりこ

ビールが飲みたくなりました…(笑)
by こりこ (2009-05-04 00:44) 

まっきー

piattopiatto さんもご一緒にビールで盛り上がりましょう。
チキンはヘルシーだから嬉しいですね。
by まっきー (2009-05-04 00:51) 

tomotomo

お~クレイジーソルトを使うのですね。
美味しそう、子供も喜んで食べそうです(^▽^)/
ビールも進みますね(*^.^*)
by tomotomo (2009-05-04 00:53) 

mari-go

から揚げって美味しいですよね!食べたくなってきました。
北海道ではから揚げの事を、『ザンギ』って言うんです。
から揚げ定食→ザンギ定食
ビール中ジョッキとから揚げ→生とザンギ といった感じで~
by mari-go (2009-05-04 01:01) 

lilly

ごま油で揚げ物っ絶対においしいとわかるけど
贅沢な気がしてなかなかできません(笑)
でも大好きなフライドチキンを作る時、10回のうち
1回くらいやってみようかな(^^)
by lilly (2009-05-04 01:01) 

ラン

から揚げ好きにはたまりません~!!
ぜひやってみます^^
もちろん片手にビールで!
by ラン (2009-05-04 02:56) 

guran

『唐揚げ』&生ビールって、どうしてこんなに相性がいいんでしょ??これも近々にします。私は、どちらかと言うと・・・生ビールの方が好きかなぁ・・・(笑) ^^:

by guran (2009-05-04 05:39) 

kotobuki1946

最近、チキンのから揚げ、ご飯代わりに食べる事が増えています。
スパイシーのも食べてみたいですね。
by kotobuki1946 (2009-05-04 06:45) 

hatsu

ビールがさらにおいしく飲めそうですね~♪
モモ肉とムネ肉、
一緒にいただくのが楽しそうです^^
by hatsu (2009-05-04 07:33) 

たろう

連日、朝から飲みっぱなしなのに
また飲みたくなってきました(^^;

by たろう (2009-05-04 08:03) 

タケノコ

クレイジーソルトにナムプラーですね^^
クレイジーソルトはちょっと使うのに香草など買うのは大変(田舎だと買いに行くのも)なので、便利ですね。
by タケノコ (2009-05-04 09:39) 

oko

唐揚げ大好きですっっ♪
カレーパウダー買ってきまーすっっ♪
by oko (2009-05-04 09:44) 

piattopiatto

>こりこさま
ビールと唐揚げは最強ですね^^

>まっきーさま
ビール、呑みたいですね~~^^

>tomotomoさま
クレイジーソルト一個あると便利ですね~~

>mari-goさま
ザンギ、、、ですか、初めて聞きました
こんどみんなに自慢!します^^

>lillyさま
健康のためにもごま油、お勧めです
キャノーラと半々でもいいですよ~~

>ランさま
旨いっすよね~~唐揚げ!

>guranさま
もちろん生ビールなんですが、ビールをもっとおいしくしてくれる
唐揚げ!ですね^^

>kotobuki1946さま
スパイシーなタイプは、これからの時期にいいですね!

>hatsuさま
そうですね~~胸肉も入れると
食感も違うし、カロリーも抑えれる、、でいいですね

>たろうさま
お休みですもんね、がんがん呑んでください~~

>タケノコさま
クレイジーソルトとナンプラーで充分エスニックになります^^
by piattopiatto (2009-05-04 09:50) 

vivian

胡麻油で揚げるって贅沢ですね^^;
でも調味料は全て揃ってますので作ってみたいです(^^)v
by vivian (2009-05-04 10:22) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
胡麻油は、体にいいしね~~
贅沢やけど。これでないとこの唐揚げは旨さ半減!かな
by piattopiatto (2009-05-04 13:22) 

にゃんたま

ごま油で揚げるんですか~
今度やってみます(゚ー゚)v

by にゃんたま (2009-05-04 14:54) 

piattopiatto

>にゃんたまさま
ごま油で揚げると、香ばしく、旨さも倍増です^^
by piattopiatto (2009-05-04 17:06) 

ソニックマイヅル

昨日私も食べてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-04 20:10) 

piattopiatto

>ソニックマイヅルさま
さっそく、行かれました!ですか^^
by piattopiatto (2009-05-04 21:36) 

れんちき

ふぇ~!ごま油で!
思いつきませんでした。
つぎのから揚げは、コレで。
ナンプラーなくても大丈夫でしょうか??
by れんちき (2009-05-04 23:30) 

piattopiatto

>れんちきさま
ごま油、ちょっと贅沢ですが
ぜんぜん風味が違う揚げ物になりま~~す
by piattopiatto (2009-05-05 08:45) 

ゆったん

ナンプラー買ってきたので、今晩作りま~す♪
by ゆったん (2009-05-05 16:59) 

chal

ビールのつまみにピッタリですね。やはり、鶏肉は下味+Zzzzzですね。
by chal (2009-05-07 15:45) 

piattopiatto

>ゆったんさま
ナンプラー、ほんとお役立ち!ですよ☆

>chalさま
鶏肉は下味&Zzzzzzです^^
by piattopiatto (2009-05-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。