SSブログ

ネバネバがおいしい!オクラ。冷製のパスタにしてみましょう〜 [オリジナルパスタ]

オクラおいしいですね〜
ネバネバ成分で、体の毒素を取ってくれます

デトックス効果抜群な食材ですね〜〜〜〜〜

okurapasta1.JPG

では作り方
数本のオクラ、さっとゆでましょう、これで色目がきれいになっていいです
細かくきって、フードプロセッサーでぶ〜〜〜んと回しましょう
そしてボウルに入れて塩胡椒、オリーブオイル、昆布茶の素、醤油をちょっと。
ここで味決めましょう

茹で上がったパスタを冷水で絡めたら完成!
オクラの冷製パスタ!出来上がり〜〜


okurapasta5.JPG


うまいっすよ
かんたん度数☆☆☆☆★
おいしい度数☆☆☆☆☆

家計簿換算 1人前 150円



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(82)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 46

うに

しこしこ、ねばねば、ですね。 ああ~美味しそう!(^^)
by うに (2009-05-03 00:43) 

Yuki

おくら、美味しいですよね!
納豆が苦手なので、変わりにおくらや山芋は
よく食べます。^^
by Yuki (2009-05-03 01:04) 

guran

これまたいいですね~!また材料が全部ある!! 近々にしよっと。これからの季節いいですね!でもpiattopiatto様、アントニオ・アマートのパスタ以前教えて下さいましたが、どこで買えますか?今はデチェコがお気に入りなんですけど・・・。
by guran (2009-05-03 06:25) 

COYOTE

オクラ好きです!!
昆布茶・・・これはポントですカね~~!
美味しそうなので、参考にしますO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-05-03 06:28) 

鋭理庵

コストコの「Kirkland」ブランド、フランス産地中海シーソルトが一緒に並んでますね!住まいの近くにあるコストコで売っているのを見ます。
by 鋭理庵 (2009-05-03 06:40) 

porcorosso

これは、健康にヨサゲですね。
最近オクラ好きなporcoなので試してみまーす♪
by porcorosso (2009-05-03 06:48) 

jinn

アントニオ・アマートは若い頃にカッコつけて使ってました(笑)
今はお買い得品専門です♪
オクラは夏にかけて出回るので、試してみますね。
by jinn (2009-05-03 08:15) 

KittyKai

美味しそうですね!
オクラ大好きで、今育て中。ちゃんと成長したらこのレシピ、ぜひ試してみたいです^^
by KittyKai (2009-05-03 08:41) 

ちゃーちゃん

こんなスパゲッティ大好きです・・・
ミートが好きじゃないのです。
by ちゃーちゃん (2009-05-03 08:59) 

ダー

お昼・・・パスタ食べに行こ!!! (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-05-03 09:54) 

母ちゃん

こんな風に細かく刻むンですね~。きれいな色合いです!
by 母ちゃん (2009-05-03 09:57) 

piattopiatto

>うにさま
ねばねば系は身体にもいいです^^

>Yuki姐さま
そうですね~~、山芋もいいねばねば系っすね~~

>guranさま
基本、ディチェコかアマートを使ってます
どちらも、モンテ物産がインポートしてますので
ちょっとした輸入食料品店なら扱ってますよ~~
コストコにもアマート置いてます^^

>COYOTEさま
昆布茶の素は、いい調味料になりますね!

>鋭理庵さま
コストコにありますね!

>porcoさま
おひさです!
ぜひ、このパスタお試しを

>jinnさま
いまやコストコで安い、、です^^

>KittyKaiさま
オクラはいい食材ですんで、ぜひ!

>ちゃーちゃんさま
いいですよ~~オクラのパスタ!
by piattopiatto (2009-05-03 09:59) 

piattopiatto

>ダーさま
これは、しいたけ入ってません^^

>母ちゃんさま
細かくすると、よりねばねばになってパスタと絡みます
by piattopiatto (2009-05-03 10:00) 

たろう

オクラ、納豆、山芋・・・
ネバネバ大好き♪
これからの季節に
よさそうなパスタですね!

by たろう (2009-05-03 10:34) 

Baldhead1010

ちょっと堅めに湯がいたパスタ、いいですね^^
by Baldhead1010 (2009-05-03 11:17) 

piattopiatto

>たろうさま
そうですね、ちょっとネバネバ三兄弟っすね

>Baldhead1010さま
硬めの茹でで、つるつるっと、、ですね^^
by piattopiatto (2009-05-03 14:35) 

ゆったん

体にも良さそうなパスタですね。
これから暑くなってくるとこういうパスタが進みますね!
by ゆったん (2009-05-03 16:15) 

猫パンチ

オクラってデトックス効果があるんですか!!!
早速、今夜はオクラのパスタ、作ってみます♪おいしそう!
by 猫パンチ (2009-05-03 16:53) 

piattopiatto

>ゆったんさま
こうゆうパスタ、レパートリーにあると幅出ますよ~~

>猫パンチさま
ぜひ、!旨いし、あっさりですし、デトックス、、です
by piattopiatto (2009-05-03 17:12) 

まっきー

デトックス効果の知識はありませんでした。
早速試してみます。ありがとうございます。
by まっきー (2009-05-03 17:16) 

okayu

すみません。さっきnice!の押し逃げ?しちゃいました。
冷製パスタ大好きです。
食欲がなくてもつるつるっと入って、夏にはぴったりですね。
昆布茶の素、買ってこなきゃ。
by okayu (2009-05-03 18:06) 

U3

ツヤツヤ感が実にいいね!
by U3 (2009-05-03 18:46) 

piattopiatto

>まっきーさま
基本、ネバネバ系はデトックス効果高いです^^

>okayuさま
昆布茶の素は、一個あると大変便利です^^

>U3さま
つやつやです、喉越しもいいです^^
by piattopiatto (2009-05-03 19:48) 

yuki

ねばねば好き~♪
これからは冷たいものがおいしいですよね。
夏バージョンのレシピ楽しみです♪
by yuki (2009-05-03 20:22) 

つなみ

オクラ、大好きなんデス!!
私でも作れそう^^
by つなみ (2009-05-03 21:04) 

luces

冷製パスタはネバネバが合いますね。これから暑いときに使います。
by luces (2009-05-03 21:36) 

甘党大王

デトックス効果・・・と言われると(^^ゞ弱いな~♡
by 甘党大王 (2009-05-03 21:48) 

piattopiatto

>yukiさま
ねばねばは、体にいいっすからね~~

>つなみさま
かんたんですよ、ぜひ!

>lucesさま
ちょっと夏日のランチなど、お勧めです

>甘党大王さま
デトックス効果、期待大!です
by piattopiatto (2009-05-03 21:59) 

雨の弓

シンプルなパスタですね^^
ネバネバが、パスタに絡まって
程良い感じになりそうですね^^
by 雨の弓 (2009-05-03 22:05) 

chunta

昨日 退院致しました<(_ _)>
ご心配頂き すみませんでした

あ~~  今日のランチはパスタだったのにな
見てから決めたら良かったな~~><
美味しそうです!!
by chunta (2009-05-03 22:06) 

Tomo

オクラとパスタは合わせたことがありませんでした。行けそうですね!
by Tomo (2009-05-03 22:07) 

piattopiatto

>雨の弓さま
パスタはシンプルですと、とっても食べやすいですよ~

>chuntaさま
お疲れ様でした!、もう大丈夫ですか?
このパスタもお勧めですので、また作ってみてくださいね

>Tomoさま
和風ジェノベーゼソース、、、と思ってくださいませ
by piattopiatto (2009-05-03 22:10) 

michie

意地悪して、オクラの嫌いな息子に
作ってみようかしら?どんな顔するかしらん^^
by michie (2009-05-03 23:16) 

tomotomo

オクラは生でした食べていたことがなかったのですが
ネバネバスープもとっても美味しかったですし
こちらも、是非作ってみたいです♪
by tomotomo (2009-05-04 00:50) 

vivian

実は私は冷製のパスタって作ったことがないんですいね^^;
ちょっと挑戦したいと思います(^_-)-☆
by vivian (2009-05-04 10:29) 

A・ラファエル

今夜の夕飯これに決めました。
けれど、フードプロセッサーはないから手切りです。(笑)
by A・ラファエル (2009-05-04 12:17) 

piattopiatto

>michieさま
いいかも!ですね^^

>tomotomoさま
旨いっすよ、このパスタ!

>vivian弟子よ
挑戦せんとあきまへん!

>A・ラファエルさま
手切りで充分ですよ~~よ~~く混ぜてくださいね
by piattopiatto (2009-05-04 13:20) 

きのこ

挑戦しました!
写真とるの、わすれちゃいましたが、
さっぱりしておいしかったです☆
by きのこ (2009-05-04 19:13) 

piattopiatto

>きのこさま
次回はお写真撮ってくださいね~~
またご紹介します~~~
by piattopiatto (2009-05-04 19:20) 

Ryukoまま

これからの季節にぴったりだ~♪
by Ryukoまま (2009-05-04 19:34) 

piattopiatto

>Ryukoままさま
いいっすよ~~
冷えひえ、ちゅるちゅる~~のパスタです^^
by piattopiatto (2009-05-04 19:40) 

★motti★

何かと食べ過ぎてる連休。
胃にも優しそう★

by ★motti★ (2009-05-04 22:03) 

piattopiatto

>★motti★さま
喉越し爽やか!オクラのパスタ!です^^
by piattopiatto (2009-05-04 22:07) 

Riyo-Lyon

これ、いいですね!!
昆布茶の元って、いろいろ便利ですよねえ(・ω・*)
この写真、パスタがピカピカに撮れてて、美味しそう♪
by Riyo-Lyon (2009-05-05 00:07) 

chal

オクラソースいいですね。覚えておきます。アントニオ・アマーノ・・・高級品ですね。
by chal (2009-05-07 15:43) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
昆布茶の素は、一缶あっても邪魔にならんすよ~~

>chalさま
オクラのソースお勧めです
by piattopiatto (2009-05-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。