SSブログ

レシピ募集!旬の野菜「アスパラガス」応募お忘れとかないでしょうか! [コラム・メソッド・etc.]

当ブログをいつもご覧頂き、誠にありがとうございます
アスパラガスのレシピ募集、たくさんおご応募ありがとうございました。
先月末の締め切りですが、作ったのに、投稿忘れてる・・・とか
申し込んだはず・・・・・とか、ないでしょうか?

この土日に審査予定ですので
駆け込み応募かまいませんので、どうぞお申し込みくださいませ

現在27のレシピがお申し込み済みです!

まだまだチャンスあり!

一等賞:キッチングッズ&特選調味料「3000円相当」
二等賞:キッチングッズ&特選調味料「2000円相当」

あまり豪華ちゃうか~~^^、気持ち程度ではありますが、
当方主宰のrecipe labo「piattopiatto」よりご提供です

asupara.jpg

レシピのお題目は「アスパラガス」です^^
4月~7月に最盛期を迎える、おいしい野菜ですね
茹でて、ソースが一番旨いサラダ向きですが、、、、

ちょっとひねってアイデア考えると、以外に使える素材です~~。
焼く、蒸す、つぶす、摺る、揚げる?、炒める?  さ~~どうしましょ^^


アミノ酸の一種であるアスパラギン酸を多く含むのが特徴で、
疲労回復や美肌に効果を発揮します。
アスパラギン酸はアスパラガスの穂先に含まれている栄養成分。
水溶性のビタミン様物質であるルティンは、ビタミンPと同様の効果をもち、
動脈硬化を防いで、高血圧や脳血管障害をも予防する栄養成分。
発がん性物質の解毒に効果がある、セレンやグルタチオンという成分も含まれ、
細胞の老化や肝臓の強化にも役立ちます。
その他ビタミンB1、B2、葉酸なども多く含まれるほか、β-カロテンやビタミンC、E、カルシウム、
鉄、亜鉛なども含まれる、すぐれた野菜のひとつ。

ご参加の詳細

食べる・作る・料理がお好きな方ならどなたでもOK
男性女性老若男女年齢制限一切なし!
当ソネット、ソネット以外のブログ開設中の方、また一般の方、すべて対象です^^

オリジナルのアイデアに限ります
和洋中問いませんが、アスパラガスを主役にしてくださいね^^
過去に作られたものでもかまいません
▲レシピコンテストなどで受賞されたレシピはご遠慮ください▲

お一人様 2点までといたします。
レシピの写真と、かんたんなレシピ、お料理の内容などなど
記事でアップ、メール「buonissio_piatto☆yahoo.co.jp」でご連絡、本記事にトラックバックにて。

入賞時に賞品の
送付先をお教え頂ける方が条件となります「個人情報遵守です^^」

最終募集日時:5月8日「金曜日」24時最終締切
発表:5月13日頃
賞品の発送:6月上旬


「審査は、当方と、イベント会社・キッチンメーカー・食品メーカーです」
当ブログにて発表させていただき、個別にもお伝えさせていただきます


20080502_05.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.



nice!(87)  コメント(40)  トラックバック(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 40

お茶屋

すごい楽しみなコンテスト☆
自分はあまり創作センスなどはありませんので・・・
みなさまのお品物を楽しみに拝見させて頂ければと^^;
by お茶屋 (2009-04-14 12:48) 

ダー

私、実は・・・子供の頃からホワイトがどぉ~~も苦手です♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-14 13:00) 

piattopiatto

>ダーさま
しいたけ、子羊、アスパラ、、、なかなか合いませんね~~^^残念!
by piattopiatto (2009-04-14 13:06) 

アッキー&ナッキー

グリーンアスパラはよく使うのですが、
ホワイトは高いのでなかなか使う機会に恵まれていません・・・
by アッキー&ナッキー (2009-04-14 13:18) 

shin

なんだか面白うそうだな~、ちょっと考えてみよう!
あっ、この間のイカの塩辛とカイワレ簡単で美味しか
ったです!最高に愛称の良い組み合わせでした。

Shin.

by shin (2009-04-14 13:28) 

pan-nohi

早く畑のアスパラ・・・芽が出ないかしら♪

by pan-nohi (2009-04-14 13:44) 

ラブ

グリーンの方は、どうしてもシンプルに焼いたり
ゆでたりしちゃいます。凝って肉巻きぐらいかな。
ホワイトの方は、サラダが中心。
応募作品に、期待したいです。
メニュー、増やそっと。
by ラブ (2009-04-14 14:10) 

まさみん

わ~。とうとう企画ですね。アスパラが、主役かあ。ちょっと考えてみようと思います。楽しみですね。
by まさみん (2009-04-14 14:51) 

こぱんだつま

うーん、センス無いから難しいなぁ…。でも考えるのが楽しいですよね。

by こぱんだつま (2009-04-14 15:08) 

フェイリン

まず食べれるようにしなきゃ…w
by フェイリン (2009-04-14 15:45) 

chal

師匠、待ってました。お題は、アスパラガスですか? 難しい素材ですね。
色々考えてみます。
by chal (2009-04-14 16:42) 

pumipon

アスパラ主役!・・・・・
う~ん無駄に主婦歴は長いのに・・・
サラダしか思いつかんって一体・・・私の主婦歴は・・・・ぬぬぬ・・・
by pumipon (2009-04-14 17:54) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^
by Baldhead1010 (2009-04-14 17:58) 

okayu

我が家ではアスパラのスープが評判いいです。
子供達もスープにすると美味しくいただけるし。
意外にいろんな食べ方ができるかもしれませんね。

by okayu (2009-04-14 18:12) 

luella

コメントありがとうございました、今日はよいようですね^^
レシピコンテスト、楽しそうな企画ですが、
私は人のレシピを盗むのは得意ですが、一から考えるのは苦手です。
どんなレシピが出てくるか楽しみで、また盗ませていただきます^^
by luella (2009-04-14 19:35) 

まっきー

アスパラってなぜあんなに美味しいんでしょうね。
ピカイチ食材だと思います。
by まっきー (2009-04-14 20:02) 

piattopiatto

>アッキー&ナッキーさま
ホワイトは確かにちょっとお高い食材ですよね^^

>shinさま
塩辛パスタよかったですか^^
アスパラレシピ、お待ちしております

>pan-nohiさま
自家栽培なら特別旨いですね~~^^

>ラブさま
ぜひ、またチェックしてくださいね~

>まさみんさま
いっちょいいレシピ、お願いします^^

>こぱんだつまさま
そうですね!考えるのも料理のうちですね

>フェイリンさま
苦手??でしょか、アスパラ

>chalさま
ぜひ、グッドレシピ、期待しております^^

>pumiponさま
色々とありますよ~~レシピ!

>Baldhead1010さま
ニュージーランド、、お疲れ様でした~

>okayuさま
我が家のスープ、ぜひ応募くださいませ^^

>luellaさま
ぜひ、また参考にしてくださいませえ^^

>まっきーさま
旨いっすよねアスパラ。ぜひレシピ考えてみてください^^
by piattopiatto (2009-04-14 20:36) 

ララアント

55万アクセス 12万リンク 2万ナイス
途方もない数字が並びましたね。
piattopiattoさんのファンとしてはとても嬉しい事です。
by ララアント (2009-04-14 21:00) 

ameya

アスパラめちゃくちゃ好きなんです。
ん〜ん、写真拝見させていただいただけでも、テンションあがります。
いつも、元気いただいてありがとうございます。
by ameya (2009-04-14 21:39) 

Yuki

アスパラ、茹でてサタダにはよくします。
あとは、おひたしとか・・・、平凡ですね。^^;
by Yuki (2009-04-14 21:53) 

piattopiatto

>ララアントさま
ありがとうございます!
なんだかんだで、そんな数字になってました!
ますます精進せんとあきまへん^^

>ameyaさま
ぜひ、アスパラレシピ、チャレンジしてくださいね^^

>Yuki姐さま
なんかトライしてね~~^^
by piattopiatto (2009-04-14 23:21) 

ぶんこや

まえにクックパッドに載せたレシピですが、エントリーさせてください。
ホワイトアスパラのあったかいサラダです。

http://cookpad.com/recipe/575465
by ぶんこや (2009-04-14 23:51) 

piattopiatto

>ぶんこやさま
了解です!^^
by piattopiatto (2009-04-15 00:02) 

アッキー&ナッキー

2人分で300円+αというのはありがたいですね。
口にも、お財布にも優しくなくてはね。
アスパラ効果参考になりました。
by アッキー&ナッキー (2009-04-15 14:36) 

ぶんこや

アスパラレシピのエントリー受付ありがとうございますっ!
by ぶんこや (2009-04-16 10:41) 

tomotomo

是非ぜひ参加させてくださいませ(o*。_。)o
丁度冷蔵庫に、とっても美味しいアスパラが入っています(^^)
by tomotomo (2009-04-17 23:24) 

piattopiatto

>アッキー&ナッキーさま
アスパラって栄養も豊富ですよね^^

>ぶんこやさま
エントリー確認済み!です^^

>tomotomoさま
ぜひ、レシピお待ちしています^^
by piattopiatto (2009-04-18 09:55) 

とまとママ

こんにちは~

アスパラ大好きです♪

TBしました。

よろしくお願いします^^v
by とまとママ (2009-04-19 12:12) 

ひめにこ

トラックバックさせていただきました
よろしくお願いします♪
by ひめにこ (2009-04-22 20:18) 

piattopiatto

>とまとママさま
トラックバック了解です~~

>ひめにこさま
承知しました、トラックバック。
by piattopiatto (2009-04-22 22:43) 

pan-nohi

アスパラと南瓜の即席リゾット と アスパラのSpringRool の
レシピをブログでUPしました~♪
トラバックお願いしまーす♪

この企画で”アスパラ”のおいしさを実感しました!
半生ぐらいの青臭い感じも好きだし、火が通った甘みと香りもおいしいですよね。
栄養満点、繊維も豊富、これからは積極的に食べたいなぁと思います。
素敵な企画に参加させてもらうことを目標にアスパラを見直すことが出来て
よかったです♪ありがとうございます♪

by pan-nohi (2009-04-28 09:53) 

ochikeron

アスパラガスということで、早速家で人気の混ぜご飯をアレンジして作ってみました♪ とても美味しかったです☆

じゃことアスパラの混ぜご飯
http://cooklabo.blogspot.com/2009/04/blog-post_28.html

ただ、ブログにトラックバックの機能がなく、トラックバックができません。。。もし宜しければリンク致しますので、リンク先とその文言を教えていただけたらなと思います♪
by ochikeron (2009-04-28 21:11) 

piattopiatto

>pan-nohiさま
トラックバック了解です^^

>ochikeronさま
確認いたしましたので、エントリーOK!です^^

リンクは
http://buonissimo.so-net.blog.ne.jp/
Buonissimo!☆★☆かんたんレシピ通信    です
by piattopiatto (2009-04-28 21:20) 

★酔いどれ吟遊詩人

これ!面白ろそうですね!?

う~ん、ネタとして使わせて下さい!

これ自分で考えなくてはいけませよんよね。

相当奇抜なアイディアでないと負けるな!?笑い^^!

期限が来てから投稿しそうな私のパターンだな~?笑い^^!

グッドラック!!
by ★酔いどれ吟遊詩人 (2009-04-30 04:20) 

piattopiatto

>★酔いどれ吟遊詩人さま
レシピ応募まってま〜〜す^^
by piattopiatto (2009-04-30 08:52) 

baby_pink

アスパラって素晴らしい栄養たっぷりのお野菜なのですね♪
こりゃこりゃ食べなきゃ^^♪
コンテスト応募たのしみですねっ♪♪
by baby_pink (2009-04-30 10:05) 

ochikeron

リンク致しました!
ありがとうございます☆
by ochikeron (2009-04-30 10:18) 

piattopiatto

>baby_pinkさま
アスパラはいい野菜ですね^^

>ochikeronさま
承知致しました!
by piattopiatto (2009-04-30 10:20) 

mine

優秀なレシピを、我家の食卓に持ち込ませていただきます。
by mine (2009-05-07 19:57) 

piattopiatto

>mineさま
ぜひ、参考にしてくださいね☆
by piattopiatto (2009-05-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。