SSブログ

糸こんにゃくと鰹は、なんでこんなに相性がいいんでっしゃろ、guranさまのレシピ [再現レシピ]

毎度guranさま
またまた再現レシピ、、といいますか、もう完全なオリジナルですね^^

今回は特に、里芋の卵黄、酢味噌和えっつうもん、こさえてはります

これちょっと想像つきにくいので、私も作ろうと思ってます
いや~~オリジナリティに溢れてますな~~



以下記事抜粋
************************************

今日もguran妻考案の新作メニューの登場です。
それは、『里芋、卵黄、酢味噌和え』、これまでに経験したことが無い味に
新鮮さが加わって美味かったですよ(^^)/
それと『結びこんにゃく、タケノコ、おかか煮』、
偶然piattopiattoさんが『さ~桜満開!、花見弁当に、花見酒、、。こりゃ旨い肴がいりますな~~』 で
紹介されてました!!
それは、『土佐こんにゃく』、美味かったです^^
それよりも驚きました、、、

2009年4月5日
<夕食>
・里芋、卵黄、酢味噌和え
・結びこんにゃく、タケノコ、おかか煮(piattopiattoさんメニュー)
・ヒジキ煮
・チクワ、ミツバ、モヤシの酢の物
・鰤の塩焼き
・キムチ乗せ奴
・厚焼き玉子

guranbu6zw__.jpg


・里芋、卵黄、酢味噌和え

guranDLrUwQ__.jpg

・結びこんにゃく、タケノコ、おかか煮(piattopiattoさんメニュー)

gurancZMcw__.jpg

************************************

献立も、栄養的にみて充分なメニューですね^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

vivian

guranさまって献立の引き出し
どれだけあるんだろう・・・
と思うほど、いつもいつも完璧ですよね・・・
凄く勉強になります(^^♪
by vivian (2009-04-06 22:41) 

piattopiatto

>毎日やんもんな~~凄いよな~~

by piattopiatto (2009-04-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。