SSブログ

問答無用のB級、いやC級グルメ!、冷蔵庫の残りもの、キムマヨカニタマ丼 [冷蔵庫の残り物で]

カニカマの残り、一本、
容器にへばりついてるちょびっとのキムチ、
玉子一個、、、。

全部使って丼ものにしましょう。

kimumayodon03.JPG

ボウルにキムチ、カニカマ、玉子、ここに大匙1のマヨネーズとちょっとお塩入れてよく混ぜます。

フライパンにごま油、、充分熱くなったら、一気に流し込んで5秒。
超半熟状態でフィニッシュ。

kimumayodon05.JPG

用意したご飯にのっけたら、鰹節、青海苔、ゴマ振って完成。

キムマヨカニタマ丼の出来上がり~^^



かんたん度数☆☆☆☆☆
おいしい度数☆☆☆☆☆

kimumayodon01.JPG

家計簿換算 残り物整理で、、30円?

しかし、旨いです、ガツンと食べちゃってくだされ^^

キム・マヨ・カニ・タマ丼です^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(91)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 31

okayu

子供にも食べさせたいんですが、キムチはほんのちょびっとでもいいですかね?
大人はキムチ入れた方が断然美味しそうですが…。

by okayu (2009-04-06 00:23) 

今造ROWINGTEAM

力が湧いてきそうですね!キムマヨカニタマ丼♪
試合前の時間の無い時にチャッと作れそうですし、超ローコスト☆
節約ボート部にはもってこいです(笑)
今年度の合宿ご飯でチャレンジしますね♪

by 今造ROWINGTEAM (2009-04-06 01:33) 

のんたん

そのままオムレツでは、どうでしょう?
どっちにしても美味しそうです~。
by のんたん (2009-04-06 03:19) 

KittyKai

簡単で美味しそうですね。
しかも残り物でできちゃうって言う点が魅力ですね〜!
by KittyKai (2009-04-06 06:34) 

いわもっち

素晴らしい!
by いわもっち (2009-04-06 07:50) 

ダー

ガツンっといちゃいます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-06 08:45) 

Rosymoon

マヨネーズと卵って、奥がふか~い!!
by Rosymoon (2009-04-06 09:49) 

piattopiatto

>okayuさま
キムチはちょびっとでもいいですよ、そのときはちょっと塩+で^^

>今造ROWINGTEAMさま
合宿のご飯にはもってこいですね、これで好成績間違いなし^^

>のんたんさま
もちろんそのままオムレツでも充分旨いっすよ^^

>KittyKaiさま
残り物、色々と工夫してみてくださいね^^

>いわもっちさま
これ、めちゃ旨です、C級ですけんど^^

>ダーさま
ガツンご飯の典型、、ですね~

>Rosymoonさま
お店でもオムレツは、この方法なんですよ
マヨネーズ入れると、ふっくらとして、コクが出ます
by piattopiatto (2009-04-06 10:01) 

ララアント

今日は休肝日・・・
施設に出かける日でもあり 疲れていて丼物が多いです。
カニカマ残っていませんが 買ってきて作ってみようと思います^^

大根のステーキ・・・
自家製バルサミコ酢 メモしました。
美味しく出来そうで ワクワクしています。
by ララアント (2009-04-06 10:18) 

baby_pink

カニカマ一本でこんないゴージャスな一品が出来上がるなんて^^
凄い発想ですね☆さすがです。
本当…お料理ってイマジネーションが大切なのですね♪ 
ありがとうございます。
by baby_pink (2009-04-06 10:48) 

jewel

マヨがポイントですね^^
by jewel (2009-04-06 10:51) 

pumipon

キムカニマヨドン。。。。
キムカニマヨドン。。。。呪文のようです(ノ∀`)ヘ
美味しい呪文ね!
by pumipon (2009-04-06 10:51) 

lamer

カニカマが生きてる料理って感じしました。
さっぱり感が食欲をそそりそう。
by lamer (2009-04-06 11:23) 

こぱんだつま

これ、今日の夕飯にしちゃおっかな。おいしそう~。
by こぱんだつま (2009-04-06 13:12) 

chal

30円には見えませんね。美味しそうです。
by chal (2009-04-06 14:11) 

がぁこ

キムマヨカニタマ~~ってすごい名前~~笑
ってこのあとパンニハサムニダーってインチキハングルにしたいくらい( *´艸`)ププ
30円とは思えぬ豪華さですよねっ♪
by がぁこ (2009-04-06 14:31) 

SIBA

キムマヨカニタマ丼、美味しそうですね!
卵のふわふわ感が絶妙です。
簡単で安上がり、作ってみます♪(^^)v
by SIBA (2009-04-06 16:12) 

ゆったん

冷蔵庫の残りものでこんなに素晴らしいメニューができるのですね。
美味しそうです!
by ゆったん (2009-04-06 16:20) 

カオリン

カニカマって意外と残るんですよね。
とても30円には見えないほど美味しそうです。
それにしてもマヨネーズって、いつからこんなに万能調味料になったのでしょう?
by カオリン (2009-04-06 17:28) 

piattopiatto

>ララアントさま
ぜひ、作ってみてください、めちゃ旨かんたんレシピです

>baby_pinkさま
ちょっと工夫でもっと、おいしくなりますので、ぜひどうぞ~

>jewelさま
はい、マヨがポイントです、マヨなしだとぜんぜん仕上がりがちゃうんです

>pumiponさま
まさに、呪文ですね、おいしい呪文です^^

>lamerさま
いい感じですよ、この丼。

>こぱんだつまさま
ぜひ、一度作ってみてくださいませ

>chalさま
30円、、高くても50円やと思います^^

>がぁこさま
パンニハムヲハサムニダ~ですね^^韓国のサンドイッチ!

>SIBAさま
ほんと、熱々のフライパンで5秒、、です^^ふわふわです

>ゆったんさま
ぜひ、トライ!してくださいよ~~^^

>カオリンさま
マヨネーズ考えた人、食のノーベル賞ものですね^^

by piattopiatto (2009-04-06 18:56) 

ちゃーちゃん

簡単で美味しそうですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-06 20:42) 

ダイヤ

キムチと卵!おいしそう☆彡今度作ってみたいと思います(#^.^#)
by ダイヤ (2009-04-06 21:26) 

水無月

おいしそう!!
カニカマないんですが、ツナで代用してみようかな。
明日のお昼、ひとりご飯に作ってみます^^
by 水無月 (2009-04-06 21:56) 

piattopiatto

>ちゃーちゃんさま
ほんと、かんたん&おいしいです^^

>ダイヤさま
ぜひ、作ってみてください!

>水無月さま
ツナでもいいですよ~~^^旨いっすよ~
by piattopiatto (2009-04-06 22:15) 

Ryukoまま

へ~。
あ~。
そっか~。
φ(*-.-*) メモメモ

こういう食べ方。
食材の使い方。
いいかも~ヾ(=^▽^=)ノ

ありがと~~~~~♪
by Ryukoまま (2009-04-06 22:16) 

piattopiatto

>Ryukoままさま
あるでしょ、冷蔵庫ん中に!^^
by piattopiatto (2009-04-06 22:17) 

vivian

とてもとても美味しそうなので
私もガツンっといちゃいます♪♪♪

by vivian (2009-04-06 22:39) 

甘党大王

とっても簡単で美味しそうヽ(^o^)丿
絶対お役立ちメニューですね。
ところで、我が家に卵がダメな子がいるんですが・・・
こんな子にお薦めの簡単メニューもお願い致します(*^^)v
by 甘党大王 (2009-04-06 22:42) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
これ、、旨いよ~、ほんま、、旨いよ~

>甘党大王さま
玉子なしのかんたんレシピですね^^
はい、またアップします~
by piattopiatto (2009-04-06 22:45) 

ゆりすけ

マヨラーにはたまらない一品です〜。。
by ゆりすけ (2009-04-06 23:52) 

piattopiatto

ゆりすけさま
マヨラーには、最高のレシピです^^
by piattopiatto (2009-04-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。