SSブログ

話題のマカロン。京都パティスリーカナエ。 [コラム・メソッド・etc.]

マカロンです

話題のマカロン
京都蛸薬師河原町にあるお店。


kanae5.JPG
ちょー有名店。

めちゃくちゃ美味しいですよって。

なんとも、はんなりとしておすえ。

お勧めどす。

手土産などに持っていったら
キスの嵐、、、どすえ~~。

kanae6.JPG


へえおおきに。


PATISSERIE KANAE

http://www.patisserie-kanae.com/

小林かなえさんのお店。

全部で20数種ほどあります
1個から~購入もできます

色々な詰め合わせ
お好きなリクエストで、など
ケースもかわいいですよ~~。


竹炭、きな粉、山椒に黒ごまなど、京都らしい風味もあります




にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

Ryukoまま

か・か・かわいい。
今度京都に行った時ぜひ、食べてみます。
京都土産はこれに決定!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつも悩むんですよね~。
お土産には。

場所をしっかり確認していかねば。

by Ryukoまま (2008-09-13 17:23) 

piattopiatto

>Ryokoままさま


めちゃうまですよ

こんなんお土産にした日ひゃ
注目必須ですね


by piattopiatto (2008-09-13 17:26) 

フィーユ

こうして画像だけでも、綺麗な色合いで
幸せな気分に慣れますね♪

竹炭、きな粉、山椒に黒ごまなど、京都らしい風味ってのが魅力的!
HPの山椒のマカロンと桜の派のマカロンも興味をそそられます(笑)


by フィーユ (2008-09-13 18:03) 

piattopiatto

>フィーユさま

こんばんは

ほんとは全種類食べてみたいのです
どれも捨てがたい、、、ですね~~。

山椒?って想いますが
おそらく、目からうろこみたいなお味なんだと想います
by piattopiatto (2008-09-13 18:06) 

みるみる★

うわぁ~美味しそう!!
マカロンってつるんって作るの難しいんですよね~^^
食べたい~
by みるみる★ (2008-09-13 19:33) 

yuya

可愛い^^
マカロン大好きなのですが、当たりハズレが有りますよね^^;
by yuya (2008-09-13 22:14) 

pica

実は…。
マカロンって人生で一度も食したことが
ないいんですぅぅぅ!
by pica (2008-09-13 22:16) 

Yuki

ま~かわいい!色とりどりですね!
実は、私もpicaさん同様、一度もマカロンを食べたことが・・・・。
ぜひ挑戦します!
京都っておいしいものが多いですものね。
by Yuki (2008-09-13 23:03) 

palette

おはようございます。
素敵な情報、ありがとうございます。
京都にいったら、ぜひ食べてみたいです。
和風がめずらしいですね^^
by palette (2008-09-14 06:40) 

chi-

いろんな色がありますね。
マカロンって食べたことない。笑
by chi- (2008-09-14 07:14) 

Cherry

色とりどりのマカロンおいしそうですね。
マカロンの食感好きなんです♪
by Cherry (2008-09-14 08:57) 

piattopiatto

>みるみる★さま

おうちで作ってるのってまだ聞いたことないです
つるんとつくる、、
みるみるさまはおうちで?作られる?


>yuyaさま

当たり外れ
お味?お店?

両方かな~~
ここのは、当たりですね!!


>picaさま

そうですか
いっしょです

ワタスも今回初めてですねん「笑」

しかし美味しかったですね
それで記事にしたというわけです。


>Yukiさま

はじめてっとか
まだ食べてない、、とか、以外と多いみたいです

昨日も、全員未経験ですもの
みんな始めて口にしたのです「笑」


京都はコンセプト作りが街の雰囲気などに
合わせやすい、ブランディングのしやすい地域ですね


なんでもかんでも
雅、、とか京、、とかありますもん

どこが京都やっちゅうねん!!

たくさんあります~~。

ここもあえて京都ブランドとはしていなくて
味で勝負している
だから、地元にも愛されている店ですね。
変な話、京都、京都しているもの、
この辺では誰も買いません「笑」

>paletteさま

確かにここの美味しいです
ほかの食べてないのでなんとも、、、ですが

全員、旨~~~いとなりましたので。


>chi-さま

も、まだ未経験ですね
これは体験お勧めします~~。


>Cherryさま


そうですね
食感、確かにほかにないですね、たとえ様が。



by piattopiatto (2008-09-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。