SSブログ

よっちゃんいか ですよ!! そして浅漬け。 [冷蔵庫の残り物で]

みなさんご存知の
よっちゃんいかです


DSC00012.JPG
使用したのは、しろと言うタイプで
三杯酢の味付きです。


なぜか?なぜか?一袋ありました、、、。


ika03.JPG

これで
キュウリの浅漬けなんちゃって、です。

しっかり揉みこんで
塩少々にお醤油少々。



りっぱなイカ入りのさっぱり浅漬けが完成です


だまってだせば

わかりません~~~。ハハハ!!!

お勧め度☆☆☆★★
3つってことで、、。



ika0001.JPG

■一口メモ■


よっちゃん食品工業株式会社

http://www.yotchan.co.jp/

山梨県にある食品加工メーカーです
年間70億円も売り上げているんですよ~~

恐るべし、よっちゃんいか、、。



にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

Ryukoまま

あはははは。
んもう、piattopiatto さんに見つかると、
なんでも、斬新なおかずの一品に、変身させてもらえるんですね~♪

これは、なかなかのアイディアだ!
ぜひ試してみようっとヾ(=^▽^=)ノ
うひひひひ。

>りっぱなイカ入りの浅漬けが完成です

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
確かに、確かに。
納得の逸品ですね~~~~~~~~~~~~~~~♪
ありがとうございました。
これも、いただきますヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2008-09-04 21:28) 

Cherry

駄菓子屋さんで見たことがあります。
お料理に使われるなんて
すっごいアイデアですね!!
私ももっと柔らか頭になります(∩.∩)
by Cherry (2008-09-04 23:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

これ、いいですね!明日のつきだしに・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-04 23:34) 

yuya

簡単で良いですね^^
試してみます!
by yuya (2008-09-04 23:38) 

えみママ

うわぁ~すげぇー
よちゃんいかがお漬物になっちゃうなんて
これってすごいですよね
by えみママ (2008-09-05 05:12) 

せつこ

なるほど、なるほど、よちゃんいかがお漬物になっちゃうなんて・・・!
色んなことを知っているのね。
by せつこ (2008-09-05 05:47) 

pandan

これ知らないかも~
おいしそうですね。

by pandan (2008-09-05 06:07) 

marimama

いいアイデアですね。nice!
by marimama (2008-09-05 08:13) 

piattopiatto

>Ryokoままさま

たまたまよっちゃんがあったんですね
で、普通に食べるより、、、でできたアイデアです


>Cherryさま

駄菓子屋さんの
売れ筋商品ですね~~よっちゃんは。


>お好み焼き屋のおばちゃんさま

付きだしには、、もうひと工夫、、、かな~

>yuyaさま


おつまみにもお勧めです
大根とかもありですね

>えみママさま

ですね
サッパリ味の三杯酢浅漬けとでもいいましょうか。

>せつこさま


たんなるやっつけ、思い付きですので
しかし、なかなかいけましたよ。

>pandanさま

一度チャンスありましたら
お試しを。

>marimamaさま

なかなかヒットでした、このアイデア!!

by piattopiatto (2008-09-05 09:37) 

k-sakamama

おはようございます。
「よっちゃんいか」知りませんでした。(遅れてます。笑
スーパーで探してみます。
by k-sakamama (2008-09-05 10:00) 

piattopiatto

>k-sakamamaさま

コンビニとか
駄菓子屋さんによく売っています
色んなタイプがありますよ。
by piattopiatto (2008-09-05 13:51) 

utsubon

よっしゃんイカにしろなんてあったんですね。
これはぜったいバレませんよ~(笑
by utsubon (2008-09-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。