SSブログ

ツナ缶のパスタ、混ぜるだけです、かんたん [オリジナルパスタ]

パスタです

ツナ缶残ってません??


それ使いましょう
キュウリなど一緒に。
tuna03.JPG

ボウルにツナ缶開けて「オイルもすべて」
ちょっとの醤油、塩、粉末の出汁にマヨネーズ。


これでスタンバイ


あとは茹で上がったパスタと和えるだけ

ちょ~かんたん

ランチにどうぞ。パセリと多い目のコショーで。
コショーきつめがいいですよ
味がきちんとしまります。




お勧め度☆☆☆☆★

4つ
ツナ缶がきれてるわ~~でマイナス1つ



tuna02.JPG

■一口メモ■


アルデンテ
パスタの茹で加減のことですが

デンテとは「歯」という意味です

歯に当たる、歯ごたえみたいなイメージですね




アルデンテに仕上げるときにポイント
お口に入るときにアルデンテにしましょうね
茹で上がりでアルデンテでなくってですよ~~


仕上げをイメージしながら
茹でましょう。


ツナ缶

シーチキンが有名ですが
本来はツナフレークとかマグロフレークが正解

シーチキンとははごろもフーズの商標なんですね

http://www.hagoromofoods.co.jp/


しかし一般に浸透して
みんなシーチキンシーチキンと呼びます

実際、市場の50%以上のシェアがあるので
当然かも、、ですね

見た目、味が鶏「チキン」に似ているので
海の鶏、、シーチキンなんです




にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

ナッツ

黒こしょうが粗挽きでイイですね!
私はツナにはナツメグ入れちゃいます。
におい消しになるし、おいしいんですよね。
by ナッツ (2008-09-05 15:12) 

piattopiatto

>ナッツさま

ナツメグ、、ですね!!
なるほど~~いいかもですね
買ってきときます

ハンバーグぐらいしか
使ったことないっすわ。
by piattopiatto (2008-09-05 15:25) 

きむたこ

まぜるだけ〜!
トキメキのレシピだ☆
by きむたこ (2008-09-05 15:46) 

めぐたん

ツナ好きにはたまらない
簡単パスタだ~♪
お家にツナ缶いっぱいストックしてます(笑
by めぐたん (2008-09-05 18:18) 

piattopiatto

>きむたこさま

はい、混ぜるだけ
ちょ^かんたんです。

>めぐたんさま

ツナがおいしくなるパスタですよ
ぜひツナ缶を使ってやってみてくださいませ。
by piattopiatto (2008-09-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。