SSブログ

海老と烏賊のマヨ炒め  no.2 [おばんざい&惣菜]

おばんざいシリーズ第二弾

海老と烏賊のマヨネーズ炒めです。
b7R8KzGS.jpg

海老切って
烏賊切って準備。

バターで炒めます。
ほどよく火が回れば
素麺つゆとマヨネーズ入れて絡めて終わり。

ちょ〜〜〜かんたん
しかし、ばっちり美味しいですよ

これも肴ですな、
しかし
ご飯にも合いますよ〜〜。
ぜひどうぞ

これもいつも売り切れご免のおばんざい、、。
pj65RtcQ.jpg

お勧め度☆☆☆☆☆
満点ですよ〜
海老に烏賊にバター、そしてマヨですもん。
まずい訳が無い。

パンチの欲しい方は七味で。

■一口メモ■

マヨネーズ
国産初のマヨネーズは、
1925年3月9日に発売された
キユーピーマヨネーズ。
80年以上も昔!!。

やはり王道ですかな、キューピーは。

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ



アサヒビール イカのワタ焼き
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 21

m_yui

おー美味しそぅですねぇッ
海老とマヨのコンビゎ大好きです!!
バターもヵヵせなぃですねぇ〜笑
by m_yui (2008-09-02 17:34) 

piattopiatto

>m_yuiさま

お久です!!
これも美味しいですよ
ご飯でも抜群です。
by piattopiatto (2008-09-02 18:30) 

しーちゃん

これは間違いなく美味しいでしょう♪
いつか試してみたいです♪
by しーちゃん (2008-09-02 18:41) 

k-sakamama

美味しそう~ですね。
素麺つゆがポイントですね。
意外と便利ですね。
by k-sakamama (2008-09-02 19:41) 

Ryukoまま

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
これ、美味しいですよね~♪
我が家でも、けっこうこれ、やるんだヾ(=^▽^=)ノ

いつも、超簡単レシピなのに、美味しいものばかり。
Ryukoままのバイブルになりそうだわ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも、お料理音痴でもできるレシピ。
よろしくお願いします(*^-^)

by Ryukoまま (2008-09-02 19:48) 

yuki

エビ。。。イカ。。。マヨ。。。めんつゆ。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぜんぶ冷蔵庫にある~!
明日はこれね!
by yuki (2008-09-02 20:03) 

のりりん

おお、海鮮にマヨ!
マヨラーの私としては見逃せません〜
by のりりん (2008-09-02 20:59) 

piattopiatto

>しーちゃんさま

ぜひお試しを
美味しいですよ。

>k-sakamamaさま

素麺つゆあると便利です
それも2倍濃縮、、これ使い勝手いいですよ

>Ryokoままさま

はい
いっぱいレシピアップしていきますので
よろしく御付き合い下さいませ〜。

>yukiさま

ぜひお作りなったら
記事アップして下さい
こっちでもピックアップして
載せます〜。

>のりりんさま

マヨラーにはたまりません
なんとも、、たまりませんです、、。
by piattopiatto (2008-09-02 21:06) 

myumyu

私にも出来そう~作ってみます。
by myumyu (2008-09-02 21:07) 

piattopiatto

>myumyuさま

ほんと
かんたんです
切って炒めて絡めるだけ
ほんの5分もかかりません、ぜひに。
by piattopiatto (2008-09-02 21:10) 

ろこ

ちょー簡単ですね!
でもおいしそう♪
by ろこ (2008-09-02 22:04) 

井上酒店

マヨネーズ炒めと言う事で、少し綺麗な香りの吟醸系の日本酒でどうでしょうか?ちょっとイキッてワイングラスでどうぞ!!
by 井上酒店 (2008-09-02 22:31) 

へろーめ

これは、簡単でとても美味しそうです。
一度作ってみます。
by へろーめ (2008-09-02 22:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

海老と烏賊はいつもあります、お好み焼き屋だもん!(笑)ホタテにタコもあるんで、豪華バージョンでいきます。めんつゆ、お役立ちですね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-02 22:46) 

ユキ

マヨ味噌でもうんまいですねっ
by ユキ (2008-09-03 00:22) 

ラン

まさに酒の肴!!
日本酒飲みながら食べたいなぁ~なんて、そんなこと考えてました^^;
今度チャレンジしてみます♪
by ラン (2008-09-03 04:39) 

えみママ

先日はコメントありがとうございます。
海老と烏賊のマヨ炒め美味しそうですね!!
それに簡単なのがいいですね
by えみママ (2008-09-03 05:12) 

スカビオサ

うわぁ~!美味しそうですね♪
マヨネーズって本当に万能調味料ですよねぇー。
by スカビオサ (2008-09-03 08:48) 

piattopiatto

>ろこさま

かんたんですぜひ。

>井上商店さま

おひさしぶりです

そうですね、それいいですね!!

>へろーめさま

かんたんですよ
でもしっかりと美味しいですので。

>お好み焼き屋のおばちゃんさま

そうですね
豪華版いいですね、贅沢ですが
とっても旨いですよ、それは。

>ユキさま
そうなんですよ
お味噌とマヨも絶品調味料ですよね!!

>ランさま

日本酒にもってこい、だと思うのですよ。

>えみママさま

かんたんですよ
ぜひ試してくださいね。

>スカピオザさま

マヨネーズはほんと、お役立ち、、ですね!!
by piattopiatto (2008-09-03 12:37) 

ちゃーちゃん

間違いなく美味しそう・・・
ありがとうございますm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2008-09-03 17:24) 

piattopiatto

>ちゃーちゃんさま

ほんとです
間違いなく
心に旨いお味、、ですよ、、。
by piattopiatto (2008-09-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。