SSブログ

お魚のお造りたっぷりの 冷製パスタ。 [オリジナルパスタ]


今日の晩ご飯は

近所の鮨屋さんからもらった
お造りや鮨のときに出る、魚の端っことか
角っこ。
サーモン、カンパチ、タイ、ヨコワ、ヒラメです。

これを冷製パスタにしました。

ボウルにお魚入れてキュウリも入れて、
醤油少し、オリーブオイル少し、マヨネーズ少し、
塩コショーにバジルかパセリ、そして山葵。
ここで味見。
濃いめの味付けに。


そしてBuonissimo!風ポイント。

前回も登場したナンプラー少々に、
昆布茶の素も少々。

ここに良く水切りしたパスタを入れて
絡めて完成。

つるつるっと
のど元を通ってくれる
美味パスタ。

QHyS55V2.jpg

ス−パーにもたまに
こうゆうお造りの端、パックになって
お安く出ていますので
味は変わりませんから、色んな料理に使いましょう。


今日はこれに
ウイスキー&ソーダでしゅわしゅわっと。

dO4lxsfB.jpg
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

お好み焼き屋のおばちゃん

うわぁー、いい!!魚好きのおばちゃんにとっては、生唾ゴックンの一品です、ハイボールが、またいい!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-15 21:52) 

piattopiatto

ハイボールです
ハイボール。

これは夏にはもってこいです。
by piattopiatto (2008-08-15 22:35) 

yuya

美味しそうですね~(≧▽≦)

by yuya (2008-08-15 22:37) 

みちこ

魚の端っこ、おいしいし安いし種類豊富だし、いいないいな~!!
パスタだけどナンプラー+昆布茶っていうのがオリジナルでいいですね。
私も、隣のハイボールが気になります。^^

by みちこ (2008-08-15 23:35) 

Riyo-Lyon

先ほどはご訪問&nice! をいただきありがとうございました♪
なんとまあ!! 美味しそうなパスタを発見(σ^∀^)σ
料理不精なあたしにもチャレンジしやすそうです♪
by Riyo-Lyon (2008-08-16 00:34) 

pandan

おいしそうですね、
夏は麺類がふえます。

by pandan (2008-08-16 06:59) 

mari

アルコールが進みそうですね~!
う~ん!美味しそうデス☆
by mari (2008-08-16 09:52) 

piattopiatto

>yuyaさま

ほんに
美味しいですよ!!

>みちこさま

ハイボール
そうです
ハイボール、この時期にはもってこいですね!!

>Riyo-Lyonさま

かんたんレシピです
ぜひチャレンジを!!

>pandanさま

キュウリ入り?のレシピです「笑」

>mariさま

確かにパスタなんですが
カルパッチョでもありますし
量を少なくすれば、前菜でもありますし
お酒はすすみますね〜〜。
by piattopiatto (2008-08-16 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。