SSブログ

蒲鉾チップス おつまみに抜群、スライスして干すだけです [お魚&海産物を中心に]

かまぼこのチップスです
d5blNUgq.jpg
よくあるかまぼこ。
薄く削って干しただけなんです。


薄く削る為に
かまぼこを冷凍します
スライサーで薄く削り
ネットに入れて1日天日に

これで完成なんですが
本来かまぼこは魚。

そのままでも充分美味しいですが
こうして干すと旨味が凝縮して
より旨くなります
FnQ99zYa.jpg
ビールのあて
ご飯のお供にもお勧めですよ。

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

noie

こんないただき方も~まさにカマトトですね。(*^^*)
by noie (2008-08-09 23:37) 

pica

へぇぇぇぇぇ。
これなら私でも作れる、と思いきや
天日が問題でした(^_^;)
by pica (2008-08-10 07:13) 

takako

蒲鉾は冷蔵庫に切らさないってくらいの仙台人σ(^^)
干すとは思いつきませんでした。
チャレンジしてみます♪
by takako (2008-08-10 08:22) 

piattopiatto

noieさま

まさにカマトトですね!!
美味しいですよ!!

picaさま

パッドに敷いて干すだけでも出来ますよ
あとは冷蔵庫の保管で乾燥促してくれます


takakoさま

四国愛媛地方では
普通に売っているのがあり、
毎日食卓にあるようです

ご飯にのせたり
炒め物、お吸い物とがんがん使ってるみたいですね

まあかまぼこ、魚のエキス凝縮ですから
まずい訳ないですよ〜〜。
by piattopiatto (2008-08-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。