SSブログ

牛レバーのスタミナ焼き 臭みも無くて、しっかり美味しく作れます [中華・韓国・無国籍風]

牛レバー  200g「出来たら固まりで購入して下さい」
其の方が新鮮、また酸化してなく美味しいです。
香草類「バジル、香菜、パセリなど」適量
小麦粉  少々
塩、コショー  少々

作り方
まずレバーに強めの塩をして
よく揉んで5〜6分寝かせます
そして流水でよく荒い、血合いを取ります
「牛乳でなくても、この方法で充分臭みが取れます」
水気を取って塩コショーに香草振って小麦粉まぶしておきます
フライパンにバター「無塩」を溶かし
レバーを入れて、両面こんがりとしっかり目に焼きます
「しっかりと火を通す事で臭みが抜けて、旨味だけ残ります」
お皿に盛って出来上がり。
5965_1.jpg
ひとことコメント
レバーの臭みは、塩揉みで充分OKですから牛乳がなくても安心です。
また両面しっかりと焼く事で、臭み無く頂けます。
冷たい飲み物、食べ物が欲しい暑さですが
たまにはしっかりとスタミナ補給をしましょう
お好みでにんにく入れてもらっても美味しいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

yamagatn

レバーって臭みがあるので好きずき分かれますよね
私も苦手なクチなので鳥レバくらいしか食べれないのですが
これを見てると食欲がわきますの^^

PS 花火大会を偶然見かけるとなぜか
ラッキーって気分になりますよね^^
by yamagatn (2008-08-05 12:24) 

しーちゃん

はじめまして♪
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

レバー、牛乳使わなくていいんですね!
大好きなんですけど、下ごしらえが面倒で
お店でしか食べた事ありませんでした。
覚えておきます!
by しーちゃん (2008-08-05 14:11) 

pan-nohi

レバーは鉄分補給にもってこいですよね。
大好きです。
生でも、焼きでもいいですよね!
by pan-nohi (2008-08-05 14:47) 

piattopiatto

yamagatnさま

そうですね
牛乳なくとも臭みは取れます
塩揉みしっかり、あとは
高温でしっかりと焼きつける、、。
これで、まったく獣臭さがなくなります〜。
by piattopiatto (2008-08-05 19:13) 

piattopiatto

しーちゃんさま

こんばんは
はい
牛乳なくても大丈夫です
こんない栄養の有るものでお安いもの
なかなか無いですから
普段から食べて下さい
特に女性に必要な鉄分ですね!!
by piattopiatto (2008-08-05 19:14) 

piattopiatto

pan-nohiさま

そうですね
焼きも生も
ほんといい食材と思います
細かくして
お好み焼きや野菜炒めにしちゃうと
わからないまま食べてくれますよ!!?
by piattopiatto (2008-08-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。