SSブログ

冷蔵庫に残ってるきゅうりの浅漬けで、ちらし寿司!! [冷蔵庫の残り物で]

浅漬け、冷蔵庫に残っていませんか〜〜?

昨年の居酒屋チェーン店採用メニューの
家庭版レシピです。

それでは
いつものすし飯
作って下さい。

そして
残り物のきゅうりの漬け物や
浅漬けなど入れましょう。
6TM7S1o7.jpg

具材:浅漬け、ちくわ、塩シャケの残りなどを
細かく切って下さい。
すし飯のあら熱取れたら、
混ぜましょう。

胡麻をふって出来上がり。

しそやノリも
加えると、より
華やかな出来映えに。

お勧め度☆☆☆☆☆
満点です
ちらし寿司ですもの
嫌いな人いませんよね?


■一口メモ■

週一ぐらいで、少しずつ残った、
冷蔵庫のあまりもので
立派なちらし寿司が出来ます。
新しく材料準備も必要ない
かんたんレシピです。

この時期は、レモンやすだちなど
ひと絞りすると
よりサッパリ頂けます。
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ナッツ

これ、お弁当にイタダキですねっ☆
漬け物なら難なくおいしくなっちゃいますもんね。
何を混ぜちゃおう?
考えただけでも楽しいですね。
by ナッツ (2008-08-26 13:26) 

pan-nohi

ちくわ、お安いのにいい味だしますよね。
我が家の冷蔵庫にもだいたい入ってます!
これなら手軽だし、とってもおいしそうで作ってみたいです。
by pan-nohi (2008-08-26 13:26) 

Ryukoまま

なるほどね・・・。
冷蔵庫のお掃除もできちゃうね。
これも、も~らい♪ です。
by Ryukoまま (2008-08-26 14:15) 

k-sakamama

美味しそうですね。
浅漬けを作るの忘れてました。
いまから作ります。
ブログをみてて思い出しました。
ナスと、キュウリとニンジンとミョウガで作りま~す。
by k-sakamama (2008-08-26 17:19) 

yamagatn

これぞほんとの賄い料理です!
残り物を美味しく調理する、立派です!
by yamagatn (2008-08-26 17:45) 

りかぴ

あるあるある~
冷蔵庫に色が変わりそうな浅漬け!
ちらし寿司ってナイスアイデア~
レモンを絞る、か。メモメモ。
by りかぴ (2008-08-26 18:23) 

m_yui

あう〜見ただヶでお腹がなりますー笑

この前!
かにかまでパスタを作ってみましたよ!!
美味しかったですッ☆ミ
by m_yui (2008-08-26 18:41) 

piattopiatto

>ナッツさま

お弁当もいいですね
冷蔵庫にあるもの混ぜちゃってください。

>pan-nohiさま

ちくわは本来、魚由来の練り物ですから
いい出汁が出るのですね

>Ryokoままさま

冷蔵庫、たまに整理整頓してくださいませ~。

>K-sakamamaさま

ミョウガ、正解だと想います!!!

>yamagatnさま

ほんに、賄いですね
あるものだけで作る、、。
賄いですね。

>りかぴさま

はい、レモンかスダチ、かならず、、です
これで味がしまります。

>m_yuiさま

カニかまのパスタ
作られましたか!!!

あれおいしいでしょ?
by piattopiatto (2008-08-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。