SSブログ

鶏砂肝。アンチョビソースでしっかりと味付けすれば、立派なイタリアン。 [おうちでイタリアン]

鶏砂肝が安かったですので
今日は
これをイタリアンに仕上げました。
Tv95F4WA.jpg
いつもなら
甘辛、、とかショウガで炊いたりとしますね。

そこで
ちょっと気分転換、チャオ〜、イタリアンで。

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪をフライパンに入れて
火をつけます。

香りたったら
砂肝「適度の隠し包丁入れましょう」とスライスタマネギ炒めます。

炒まってきたら
ここに塩コショー、そして白ワイン。
少し煮詰めて行きます。

汁気が飛んだら
アンチョビソースを入れて
バジル入れて一気に絡めましょう。

お勧め度☆☆☆★★
3つです
砂肝お嫌いの方、意外と多いので。
それと、ちょっと「やっつけっぽい」レシピで、、。

immYuYcQ.jpg
■一口メモ■

砂肝は
鶏の胃袋の中の砂嚢(さのう)部分で、
食べ物と一緒に飲み込んだ砂で
食べ物を細かく砕く部分です。
不思議な臓器ですね。

お皿に盛ってパセリ等振って出来上がり。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

たろちぅ

砂肝でイタリアン!不思議だけど食べてみたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by たろちぅ (2008-08-26 21:34) 

piattopiatto

>たろちぅさま

意外性!!ですね

でもいい味です
好評でした。
by piattopiatto (2008-08-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。