SSブログ

残りご飯を使った、かんたんピッツァ!! めちゃかんたん [チーズを使って]

今日は残りご飯を使った

ピザです。

ピザの生地がご飯になった、変わりピザ。

 

 DSC00037.JPG

ご飯にタマゴを混ぜて

たまごかけご飯にします

これをフライパンで丸く焼きます「両面」

 

そしてピザソース「市販のチューブ入り」

チーズ、お好きな具材「今回はサラミとピーマン」

乗せてふたをしてチーズが溶けたら完成。

 

ちょーかんたんなご飯ピザの出来上がり!!

 

タマゴご飯にはしっかりと塩コショーしておきます。

 

お勧め度☆☆☆☆★

4つです。

 DSC00035.JPG

■一口メモ■

 ピザは

マルガリータ「マルゲリータ」が最初の始まりです

チーズ、バジル、トマトだけのオーソドックスなピザが

王家に届けられ、王妃が名づけたのがこのピザです。

 

slowfood88_31.gif


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

Ryukoまま

これはいいですね~。

我が家の娘たちは、ピザが大好き。
これなら、手軽に作れそう。
ありがとう♪

今日は下の娘のお友達が、お泊りに来ているので
明日のお昼にでも作ってあげよ~っとヾ(=^▽^=)ノ

きっと、おお喜びするでしょう。
あ、ちなみに、今晩の夕飯は、piattopiattoさんから教わった
「揚げ豆腐」にしました。

一回目よりも、二回目ですね。
今日のほうがおいしいと大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ

by Ryukoまま (2008-08-26 22:54) 

piattopiatto

Ryokoさま

それは
ありがとうございます!!

このご飯ピザ、なんとも美味でした
お好みでもない、ピザでもない
いややっぱピザかな~みたいなお味です

お好きなトッピングで作れば
楽しい時間になることでしょう

ぜひお子様たちのランチにどうぞ。
by piattopiatto (2008-08-26 22:57) 

ピッピ。

Buonasera~!

以前はパスタなど作ることがありましたが、
最近はすっかり料理はご無沙汰です。
しかし、そんな僕でもこれは作れそうです。

イタリア好きとしては、挑戦してみる価値がありそうです。
by ピッピ。 (2008-08-26 23:17) 

piattopiatto

ピッピさま

Buon~~

pizzaですからね
一応 ピザでなく
pizza。」『笑』
by piattopiatto (2008-08-26 23:20) 

pica

一口メモは楽しいですね♪
できれば、これからも続けてほしいと思います。
身勝手な思いですけど♪♪
by pica (2008-08-26 23:51) 

piattopiatto

picaさま


そうですね

お勧め度と
一口メモは継続していきますので
よろしくです~。
by piattopiatto (2008-08-27 00:03) 

pan-nohi

ナイスアイデア!!
このアイデア頂きます♪
by pan-nohi (2008-08-27 13:05) 

utsubon

近所の居酒屋で頼んだ和風ピザは生地が油揚げでした!
たまごかけご飯っていうのにも、参りました!!

by utsubon (2008-08-27 17:51) 

piattopiatto

pan-nohiさま

はい~
アイデアぬすんでくだされ~~~
by piattopiatto (2008-08-27 22:38) 

piattopiatto

utsubonさま

油揚げ、いいですねそのアイデアも

逆に取り入れて作ってみます

卵ご飯に焦げ目ついて
チーズとからまると、なんともおいしいですよ~~
by piattopiatto (2008-08-27 22:40) 

めぐたん

これは美味しそう!!

by めぐたん (2008-08-28 10:25) 

bu~~bu

これ
メニューいただき!!

ご飯のピザ
おいしそうです
by bu~~bu (2008-08-28 15:43) 

さゆみなごむ

ご飯ピザ。
食べてみたいです!
フライパンで出来るんですね♪
by さゆみなごむ (2008-08-29 00:09) 

piattopiatto

>さゆみなごむさま

はい
フライパンひとつです

かんたんですよ〜〜。
ぜひ。
by piattopiatto (2008-08-31 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。