SSブログ

☆残り野菜と、旬の牡蠣を白ワインで蒸し焼き風に、ワインが進みます☆ [おうちでイタリアン]



旬の牡蠣です
11月12月1月2月が旬になっていますね

s-kaki1-1.jpg

今日は冷蔵庫に残っていた九条ネギと路地裏栽培のブロッコリー
これでワイン蒸し風に

フライパンににんにくとオリーブオイルで香りが出てきたら
お野菜系を投入
さっと色が良くなったら、牡蠣と白ワイン投入してフタ
隠し味に、乾燥エノキをちょっと

s-kaki1-3.jpg

さっと火がまわったら塩コショウで調えて、プチトマト
これで完成です

九条ネギの甘さと、牡蠣のエキスをしろワインがきれいにまとめます

s-kaki1-2.jpg

ワインが進みます
おすすめです

**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpgs-ecovegeso-logo.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

tomotomo

師匠おはようございます(^O^)/
牡蠣大好きなんです♪
オサレだしとっても美味しそうですね♪
ネギは普通の長ネギより九条ネギの方がいいですか?
by tomotomo (2011-12-04 07:20) 

Bin

>tomotomoさま
牡蠣おいしいよね~~
九条ネギでなくてもOK,下仁田ネギとか、
加熱で甘くなるのでおすすめやね^^
あくまでネギも主役級で
by Bin (2011-12-04 08:56) 

chi-cyan

美味しそう~♪
夕食メニューに頂いて帰ります(^o^)
by chi-cyan (2011-12-05 14:48) 

tsworking

chi-cyan様に同じ!!
って事で、ちょっと工夫して作ってみました。
顛末はアップしていますので、よろしければご覧下さい。
by tsworking (2011-12-08 22:07) 

Bin

>chi-cyanさま
ぜひカキレシピ、お楽しみ下さい

>tsworkingさま
拝見しました!いい感じっすね^^
by Bin (2011-12-18 10:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。