SSブログ

★ベランダ菜園で育ったバジルで。枝豆入りジェノバソースの冷製パスタ☆ [オリジナルパスタ]


ベランダ菜園、家庭菜園など
今年はたくさんの方が実施していますね
緑のカーテンとかも節電効果に一役買っていますし、
ゴーヤやキュウリなどもおうちで栽培ですね

たくさん育ったバジル
虫に喰われる前にしっかりと食べましょう
それでも余るときは、ソースにしてしまいましょう

s-edamame1.jpg

代表的なソース、ジェノバです
ジェノベーゼともいいます

バジル・オリーブオイル・松の実・塩コショウ・にんにくです

松の実は、ピーナッツでもいいです
もしくは、その他のもの、ピーカンナッツやクルミで

ないなら無いでもOK

s-edamame3.jpg

ブレンダーやフードプロセッサーでぶ===んと混ぜたら完成
あとはパスタと和えるだけです

今日は
旬の枝豆、こちら関西では丹波の黒豆です
黒豆ですが、枝豆の収穫時期は緑色です^^

おいしいです

s-edamame2.jpg

ソースは冷蔵庫で保存できます

*******************************************
アイデアレシピ募集中!★☆★
クッキングセミナーのご案内⇒☆★☆
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

vocalise

枝豆だし
バジルだし
冷製だし。

めっちゃ夏を感じさせてくれる美味しそうなパスタですね★
by vocalise (2011-08-05 07:46) 

Bin

>vocaliseさま
そうなんです!夏のパスタ!です^^
by Bin (2011-08-05 08:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。