SSブログ

☆かんたん&おいしい豚肉のしょうが焼き。ちょっとしたコツと材料?です☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

しょうがの豚
豚肉のしょうが焼き

どうも、いまいちうまく作れない、こげる、薄い、硬い!
そんなお悩みを一気に解決するかんたんクッキングです


まずは豚バラ肉
そしてしょうが
そしてしょうがの甘酢漬け
玉ねぎ

syoga3.jpg

塩をちょっと入れたお湯で豚肉をほんのりとピンクに茹で
ザルにあげておきます

しょうがをしっかりと降ろしておきましょう
フライパンに薄切りにした玉ねぎをラードでしっかりといためていきます
いい感じになったら、茹でておいた豚肉と甘酢漬け

そこにおろしたしょうがたっぷりと


そしてお酒、さとう、みりん、醤油で味つけです
お好みに仕上げて完成


syoga1.jpg

要は、豚肉をしょうが汁に漬け込みしない!
これがこげるポイントになりますよ

syoga2.jpg

そして香りも飛んでしまってしょうが焼きでなくなります
甘酢漬けのしゃきしゃき感、いらない脂の落ちた甘い豚バラ
そこに、しっかりとやわらかい玉ねぎで最高のしあがりですよ

昆布を使ったアイデアコンテスト開催中です、お申込は⇒☆☆☆


****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


mercato-ad04d.jpg
RECIPE LAB "mercato"当方お勧めのfoods&goodsが勢ぞろいです
プレゼント&モニターも実施中ですよ
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 1

nanana

ご無沙汰してます!
「漬け込まない!!」目から鱗です。
ゆでた方が硬くならなくて良さそうですね!
しょうが焼き、食べたくなってきました☆
by nanana (2011-02-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。