SSブログ

常備缶詰使って、かんたん&おいしいレシピ!。焼き鳥のやまかけ丼☆ [ご飯もの&麺を中心に]

最近の缶詰は、あなどれません!



味もばっちり決まってるし
そのままでも、応用でもおいしく頂けるから、重宝します^^


yamakake08.JPG

100円均一、99円均一の缶詰、買っときましょ使ったのは、ホテイの焼き鳥シリーズ。
これ、いろんな種類があって、しかもばっちりおいしい。

え~~~缶詰使うの~?~ですが、これは、失敗がないのと
時間がないときにも、ささっと作れて、味がぶれないのですね。

で、やまかけ仕上げにしましょう
やまいも擦って、出汁入れて・・・です

yamakake12.JPG


たっぷりとかけて焼き鳥トッピング☆
今日は、韓国海苔も添えました。


いや~~十分です、うまいです
これは、かんたん&おいしい丼の出来上がりです

サンデーランチなどにいかがっすか~~^^
オススメ!



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 23

guran

ホンマに『ホテイフーズ』あなどってはなりませぬ~~(^_^)/~
美味しいどころか何にもしなくても、もう美味しいし・・・
塩味も好きでチャーハンの具として入れて、ひたすらまわしてまわして・・・もう味付け缶の煮凝った汁だけで、かなりレベル高いチャーハンです!!!

山かけはナンボでも入りますね~!
by guran (2009-08-30 06:49) 

ダー

ホテイの焼き鳥・・・ビール3杯はいけますね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-30 08:06) 

jinn

またまた登場、ホテイの焼き鳥ですね♪
今回の韓国風やまかけも、その発想に驚きです!!
手軽で超美味しそうですね☆
by jinn (2009-08-30 08:10) 

whitered

防災の非常用としても缶詰は、買っておく必要がありますね。そして、1年~2年に一度は入れ替えしないと。そんな時に覚えておきたいレシピです。ぜひ作ってみたいです。
by whitered (2009-08-30 09:30) 

こりこ

忙しい時には
簡単お助けメニューですね♪(^o^)
by こりこ (2009-08-30 09:41) 

こぁ

缶詰もこんな風に利用すれば、手作り感UPですね!
やまかけに焼き鳥は気がつきませんでした~
美味しそうです~♪
by こぁ (2009-08-30 09:59) 

piattopiatto

>guranさま
やまかけは、ネバネバ系やし、体の毒素もとるし、いいわね~~

>ダーさま
ほんま、うまいっすよね^^

>jinnさま
韓国のりがあるだけで、ずいぶんと違いますーー

>whiteredさま
ですね~~入れ替え時のメニューに、もってこいです^^

>こりこさま
いいですよ~~ぜひ試してください^^

>こぁさま
やまかけだけだと、間延びしてしまうのですが、焼き鳥+で
しっかり味になってくれます

by piattopiatto (2009-08-30 10:19) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 10:42) 

お茶屋

手軽な感じが、これまたうれしい一品ですね♪
by お茶屋 (2009-08-30 11:16) 

momochi

はじめまして~♪
ブログ初心者でランキングから訪問させていただきました!
お料理大好き。。でもヘタ(^^ゞ
簡単美味しいがとてもいいですね!
またお邪魔させてくださいね~
by momochi (2009-08-30 11:44) 

piattopiatto

>やまがたんさま
いつも、ありがとうございます^^

>お茶屋さま
手軽でおいしい!が一番っすね

>momochiさま
ようこそ!
色々とレシピ、参考にしてくださいね
by piattopiatto (2009-08-30 13:29) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
あ、うちにももらい物の缶詰が!
丼もいいですね~!!
山掛けがナイスです。
by やっほう (2009-08-30 13:49) 

ゆき

やまかけ好きです♪
言わなきゃ缶詰ってわかりませんよね~。
by ゆき (2009-08-30 14:45) 

ulyssenardin36000

やまかけっていうのがこの時期、いいですね!
缶詰、全く、利用していなので、今度、見てみます。
by ulyssenardin36000 (2009-08-30 15:58) 

な〜ちゃん

いいですね~やまかけ。
缶詰って今まで馬鹿にしてましたが、
さんまのかば焼きとかいわしとかスパムとか、
最近は結構使ってます、おいしいので。
でも、焼き鳥は買ったことすらありませんでした。
今度買ってみます。
by な〜ちゃん (2009-08-30 16:15) 

piattopiatto

>やっほうさま
いいですよ~~缶詰レシピ。

>ゆきさま
そうそう、黙ってたらわからんぐらいに、最近は缶詰もうまいですよ

>ulyssenardin36000さま
ぜひ、一度チャレンジを^^

>な~ちゃんさま
缶詰、再認識!ですね^^
by piattopiatto (2009-08-30 16:24) 

chal

家にも”ホテイの焼き鳥”、缶詰置き場のどこかにあると思います。缶詰の整理をしながら、探してみま~す。絶対期限切れ・・・(爆)
by chal (2009-08-30 17:30) 

ゆったん

この焼き鳥缶、まだ食べたことがないんです。
美味しい缶詰は困った時にはありがたいですね。
by ゆったん (2009-08-30 19:07) 

がぁこ

ホテイの焼き鳥~~~☆
何気にお酒のつまみがない時に食べてました(笑)
こんな使い方もありですね~おいしそ
by がぁこ (2009-08-30 21:15) 

vivian

ホテイの焼き鳥缶って子供の時は良く食べました♪
このやまかけ丼、美味しそうなので作ってみたいと思います(^^♪
by vivian (2009-08-30 21:50) 

カエル

味がぶれない、すぐできるってほんと助かりますね。


by カエル (2009-08-30 23:26) 

piattopiatto

>chalさま
ホテイの缶詰いいですよね~~^^

>ゆったんさま
一度お試しを^^

>がぁこさま
料理の調味料・・としてもいいですよ~

>vivian弟子よ
いいでっせ~~やまかけ丼

>カエルさま
かんたん、しかもめちゃうま!です
by piattopiatto (2009-08-31 19:41) 

GRACE

常備食って大事だと思います~
「もうちょっと食べたい!」って時に作る側も「面倒だなぁ」って
思わずに出せますもんね♪
こないだ名古屋土産の手羽先真空パックを
アニキのから揚げ&大根鍋をヒントに
大根と炊いてみました☆美味しかった~
by GRACE (2009-09-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。